スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

父チャンの心配事 

母チャ~ン!!たいへん、たいへんっ!!



父チャンのパニック声に、慌てて駆け付けると・・



ありゃ本当・・こりゃまたえらいことやってるね(´・ω・`;)



IMG_5315_convert_20130625220304.jpg


スタスタスタ。



NEZUMIが涼しい顔して歩いてる“ここ”、リビング紹介で登場した人間用はしごなんざんす



IMG_5316_convert_20130625220329.jpg


乗れたぁ~!!



IMG_5304_convert_20130625220203.jpg



横から見ると、こーんなに細いのん



あΣ(-`Д´-ノ;)ノ方向転換しようとしてるー



IMG_4887_convert_20130625220113.jpg



あΣ(-`Д´-ノ;)ノ座っちゃったー



と、いちいち騒ぐ夫さん・・。



いつ落下しても受け留められるようにと、下でスタンバイしておるんです・・。



本当、男の人って娘のこととなると心配性でございます



IMG_5293_convert_20130625220137.jpg



エッヘン顔で(´,_ゝ`)カーテンレールまで無事帰還



あぁ良かった♪と、夫さんも一安心



IMG_3741_convert_20130625220917.jpg



父チャン見てない時もやってるよー♪♪



親の心、子知らずw



スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 27   

コメント

あ〜見ているだけでドキドキしてしまいました。
わが家もこんな所に!スポットにドキドキです。
この間なんて、その付近でしゃ〜ふ〜始まって
肝を冷やしました。
どうか足を滑らしたりしないように・・・
と祈るばかりです。

mominyan #- | URL | 2013/06/25 22:32 | edit

わわわ!スゴイねー
猫も子供も人間もしくは大人が考えるのとは違う行動とりますよねー
しかも座る!反転してちゃんとカーテンレールに戻るとは!!!
おおよそ猫らしくない猫と暮らしてるのでドキドキしちゃった(笑)

ししゅうねこ #- | URL | 2013/06/25 22:56 | edit

あらーこれはドキドキしちゃうわ!

何度も見直して1人で何度もハラハラしてしまいました(;´Д`)ノ

それにしても冷やし猫さん宅の猫ちゃんたちはみんな運動神経がいいですね!

うちのなんて1m先のテーブルめがけて飛んで顔面強打してたよ…

のん #4wDDty16 | URL | 2013/06/26 02:49 | edit

ぎょえーΣ(|||▽||| )
見てるこっちが 怖いってばよー NEZUMIちゃんよー(゚△゚;ノ)ノ
これは 日頃からやってるよねー!
この「何か!?」って きょとん顔・・・
なに騒いでんだろって思ってるに違いないっ!
この子達は 良くも悪くも私達の想像を超えてるんだよね~(≡ε≡;)
これだけ 遊べる(歩ける)空間が整った環境だと 運動不足って
心配いらないんだろうな~♪

nekobell #- | URL | 2013/06/26 10:37 | edit

Re: mominyan 様

人間の心配なんて露知らずですね♪
もしかしたら知ってて楽しんでいるのかも?w

にゃんこにとっては何てことない高さなのかしらと尊敬していると、
落っこちてきたりもしますからね、うちは(^_^;)
今は見てる限りでは落ちなくなりましたけど、一時毎日のように梁から落ちることがあって・・
高いとこで寛がれる度に、人間がカチコチになっています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 10:37 | edit

Re: ししゅうねこ様

うちも運動神経が良い子は、限られているんですよ。
1番大きいPURINなんて、高い場所の猫仕様は全く使いませんからね。
人間と同じく階段を行き来しておりますし(^_^;)

猫達も心配だけど、何よりハラハラするのが近所の子供ズ。
我が家に来ると、絶対この梯子に登りたがるんです・・
親御さんも止めないので、するすると上まで・・
頼むから落下しないでくれよ~とΣ(´Д`lll)気がやすまりませぬ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 10:42 | edit

Re: のん様

NEZUMIは特にバランス感覚が良いみたい♪
体格的には、女の子らしからぬガッチリさんなんですけどね(^_^;)
小さい頃から、夫さんの肩やら背中やらに乗ってた成果ですかねぇw

顔面強打とは、なんとも痛ましい(^_^;)そして愛くるしい(*^^)
痛いの痛いの飛んでゆけ~してあげないといけないですね。
うちもオッチョコチョイなのか、鈍チンなのか、よく足を踏み外す子あり~の、高いとこNGな子あり~の、転ぶ子あり~のと個性豊かですよ~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 10:47 | edit

Re: nekobell様

運動は自主性システムだからねぇw
PURINやKOTATUを挙げるなら、とてもじゃないけど適度な運動してるようには思えんなぁ(^_^;)
スポームジムに登録したものの、それで安心して通わないタイプってとこかしら。
私も完全に↑↑このタイプだから、猫達のこと言えないけど・・。
だから猫じゃらしは、毎日振り回してるのでありますよ~♪

NEZUMI、これは常習犯の顔ですよねw
私もそう確信しておりますw
父チャンだけが『こわかったねぇNEZUMIちゃん♪よちよちよち~♪』と、騙されておるんです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 10:53 | edit

バランス感覚に驚き~!

おーーー!
うまく考えたハシゴですね。
しかもかっこいいしー。
バランスいい猫たんにとっては 
細くたって、危ない所だってちょちょいのちょいー?
おみごとです!

猫たんブラシタイム
やっぱり苦手な子もいるんだ~。
うちのマロンは、もう大変e-443
てては、掃除機もブラシも大好き。
性格ですかね~。

猫グッツのお洋服や時計、靴も
すっごく可愛かった~e-349
センスがいい人は、何着ても似合うんですね。
わたし、時計と靴、とっても気になりますー。
私はちょっとだけなら身に着けてみたいな、
チャレンジしたくなっちゃいましたe-465

一日限定の展示会、いいな~。
楽しかったでしょう!いいものゲットできましたか?

さくらんぼー、今ごろ食べてるのかな~e-241

せいの農園 #- | URL | 2013/06/26 11:25 | edit

素晴らしいねずっちゃんのバランス感覚とドヤッ顔(´ω`)

父ちゃんの知らないネズミ嬢の顔…
魔性だわ~

しかしあっちこっちで繰り広げられる話題満載な冷やし猫家!!
瞬時にシャッターきれるから素晴らしい♪猫アンテナびしばしですね!

そして私も猫熱フィバーで、これより量販店へカメラなんぞを冷やかしに(。-∀-)

旦那もノリノリなので「今日は買わへんで!」と気持ち落ち着けてます…

#a6BhX3og | URL | 2013/06/26 12:30 | edit

12:30ののんきなコメントは私です…
パスワードミスって編集できなかったですーすいません(-o-;)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/26 12:35 | edit

父ちゃんが知らないだけ・・・(笑)
人間界でもあるある!だわよね~~

最後の写真^^
ねずみちゃんの顔ったら(笑)
こりゃ、男を手玉に取る魔性のお顔だわっ(失礼☆)

でも、さすが猫!って感じ。
ワタシきっと怖いかも~。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/26 14:01 | edit

Re:せいの農園様

この梯子ははるばる九州からやってきたんですよ~。
おうちの寸法に合わせて、デザインしてくれるんです。
届いた時は嬉しかったなぁ(*´艸`*)
頑丈に梱包されたピニールやテープを自分らで解いたんですけど、
夫さんは丁寧に少しずつ、私は急ぐあまりにガバッとやるもんだから、こんがらがって・・
“なんてガサツな人間なのー”と呆れられたことを思い出しましたw

猫グッズ是非ぜひ挑戦しちゃってください♪
ちなみに靴はUNICAにゃんこバレエシューズという物
時計はALESSI WATCHESってやつですよ~w
ちょいと覗いてみたら、靴の方はOFF価格でお得になってましたよ~ww

猫市では、猫型のアクリルタワシを購入させて頂きました♪
まだ勿体なくて使ってないんですけどね(^^;)
私も編み物が好きなので、真似して作ってみようかな~なんて眺め回しております。

追伸 さくらんぽ、コメント残した後すぐに我慢出来なくなって少々つまんでしまいましたw
残りは今日のおやつに頂きます(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 15:15 | edit

さすがニャンコ!
バランス感覚バツグンだわ
おてんば娘ですね(*^^*)

はしごに乗るのもすごいけど
カーテンレールをスイスイわたるのもすごい!
いったいどこからのぼっていくのですか〰??

みやちこ #- | URL | 2013/06/26 15:24 | edit

Re:白い猫様

ん??にょにょ??
お名前がないでよー∑(=゚ω゚=;)
と、おっかなびっくり返信作ってしまいましたよぉw
白い猫さんでしたか♪えへへ。私もしょっちゅう返信名忘れては直してってしてるんですよ。
やっぱり私達似てるのかちら??w


カメラは常に手元にスタンバイしてありますぜよw
そりでもニャンズの可愛らしさに見惚れて、シャッターチャンスを逃すことしばしば・・
だってレンズ越しに見るより、生で見たくなってしまうんだものー(TωT)

こりから量販店に?あ~そりは危険だなぁw
帰りには箱を抱えてる!なんてこともありそうですねぇww
今使ってる愛機は結構かさばるので、軽量なミラーレスが欲しいなぁなんて並んでるカメラを見る度に指を咥えてる私です~(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 15:25 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

でしょでしょ?w
NEZUMIは魔性なんですよ~w
早々にDORAYAKIも手玉に取られたけど、夫さんももう“どっぷり”ハマってます。
昨日もね
『ねぇねぇ、どの写真載せるの?載せる前に見せてね。太って見えるやつ使わないでよ!』って
夫さんの厳しいwチェックが入ったんですよ(*´艸`*)
もともと太めなんだから、太く見えるも何もないじゃないかーって感じなんですけどねw

父親は娘にはメロメロですなw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 15:29 | edit

すてきな梯ですね(*´▽`)

それにしても器用に乗りましたね(@@)
自分のあんよよりも幅が狭いのに~!
これはご主人も焦りますね(゚Д゚;)

うちもですが
男の人のほうが心配性ですよね(^m^)
母は強しというか
我が家でも私のほうが大丈夫よ~なんて
暢気に構えています(笑)

あんずミャミャ #- | URL | 2013/06/26 15:30 | edit

ねずみちゃん、す、すごい所に登っちゃって~
カーテンレールと同じ高さだから…結構な高さだし。
旦那様が驚いちゃうのも分かる気がします。
た、たしかに初めて行った場所って感じじゃないなぁ~~(笑)
ふむ~座っている姿、余裕すら感じられる、フフフッ

我が家のお転婆娘達も、
階段の手すり(円形直径4㎝弱)に登って遊んでいますよ。
高さはないので、心配はしていませんが
その器用さには感心しきり、親バカモードが入っちゃいます。

そうそう、親の心配する気持ちは、ニャンズには届かず…切ないな。
ねずみちゃん、気を付けて遊ぶんだよォ(^^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/06/26 15:35 | edit

こんにちは~^^
可愛いニャンズに素敵なお家、そして素敵な旦那様に囲まれていらっしゃるのですね~!
羨ましくってもうよだれダラダラで拝見させていただきましたよ(笑)
ねずみちゃんの楽しそうな顔を見たらヤメテとは言えませんが
気を付けて~~~!!!
1枚目のしっぽでバランスをとっている姿が好きです~^^

お散歩好きはたまだちゃんかな?と思ってたら
こたつちゃんだったのですね~^^

rinko #KU.fK8B6 | URL | 2013/06/26 18:22 | edit

こんにちは~♪
猫好きとにゃんこの理想の家で またまた 
猫好きの夢の10にゃんオーバー飼い☆
もぉもぉ~テンション↑で 一気に全~部
読ませていただきましたよぉ~♪
お部屋の紹介!アリガトォ~♪♪♪
今度自分ちに戻る時に猫さん仕様の
参考にさせていただきま~す☆

うちにも黒猫さんがいるんで…
黒タンちゃんの事 気になります~
チョットうるっとしてしまいました。。。

サクさく #- | URL | 2013/06/26 18:33 | edit

旦那さんの気持ちわかりますよ・・・
そして同じ行動を取ってるすでしょうw
写真を見てるだけで、ヒヤヒヤしてる私がいます(笑)

見た感じ、相当行き慣れてると見た!
本人的には登たった!!!的な感じなんでしょうね。

うーん、うちは夫婦で慌てるパターンかな。
ステップでゴロゴロ・・・そして若干落ち気味になるとアワアワしています。


TNH総監督 #- | URL | 2013/06/26 21:25 | edit

Re:みやちこ様

MEZUMIは子猫の頃から、おてんばだったんですよ~。
大人になっても変わらないもんなんですね(*^^)

カーテンレールへは、猫ステップから上がっていきます。
本当は梁の方へ通じたり、ダイニングの方へ通じるステップが動線なんですが・・
新しい遊び方を見つけてしまうもんですねぇ(^_^;)
呆れるできか、誉めてやるべきなのかw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 22:29 | edit

Re: あんずミャミャ様

猫は3センチの幅があれば歩けるらしいですよ~。
本当なのかなぁ(^_^;)
少なくとも、うちの猫でそれが可能な子は少ない気がしますけどね・・
あんずちゃんなら小柄だから出来るかも♪

父親は気が小さいんですかね~w
男子っこ達には、割と厳しいんですけどねw
特にNEZUMIは父ちゃん子なので、もう好きな男を作ろうもんなら大変なことになりそうです(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 22:34 | edit

Re: minminママ 様

そうなんですよ~NEZUMIのこの余裕をかました顔は絶対何度もやってる証拠!!
きっと私達が居ない間に新しい遊びを開発したんでしょう。
階段の手すりもカナリ難易度高いですよね?
だって片側壁ですよね??(^^;)
太っちょにゃんこじゃいけないけど・・そう言えば間口が細い籐のバスケットにすっぽり入ってましたもんね。
あのスタイルなら登っちゃうのも頷けるやw

親の心配をよそに、今日も暴れん坊達は高所を走り回っております・・
PURINは低所wにいるけどね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 22:39 | edit

Re: rinko様

えへへ(*´艸`*)こんにちは♪
たくさん誉めてもらっちゃったなぁ~くすぐったいw
夫さんまでオマケで誉めて頂いちゃってすいませんww

しっぽを振り振り歩いてましたから、やっぱりしっぽは大切な役目を果たしてるんですなぁ。
となると・・しっぽが短いSATUMA・GOMA・YAMATOあたりは、ちょっぴり不憫(^_^;)
しっぽが長いニャンズの方が運動神経良いんですかねぇ?

お散歩はKOTATUだけの特別メニューなんです♪
TAMADAはお散歩どころか、私達が触ることすらままならなかったんですよ~。
病院に連れて行く時は、本当に大変でした(^_^;)
でもそんなTAMAちゃんが愛おしくて、寝顔を見てはうっとり見惚れていましたよ(*^^)
もう天国へ見送ってから半年が経つのに、心の中はTAMAちゃんの形にぽっかり穴があいています。
次に会う時には、少しくらい触らせて欲しいもんです(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 22:47 | edit

Re: サクさく様

> こんにちは~♪
> 猫好きとにゃんこの理想の家で またまた 
> 猫好きの夢の10にゃんオーバー飼い☆
> もぉもぉ~テンション↑で 一気に全~部
> 読ませていただきましたよぉ~♪
> お部屋の紹介!アリガトォ~♪♪♪
> 今度自分ちに戻る時に猫さん仕様の
> 参考にさせていただきま~す☆
>
> うちにも黒猫さんがいるんで…
> 黒タンちゃんの事 気になります~
> チョットうるっとしてしまいました。。。


まぁΣ(`・Д・ノ)ノ読破して頂いちゃったんですか?
なんとも嬉しい限りであります。そして少々照れくさかったりもwありがとうございます!!

猫仕様の家良いですよ~。
私達の口癖は『いや~人間に必要ないものが一杯で良い家だなぁ』ですもん(*´艸`*)
猫好き以外が聞いたら、何のこっちゃ!!ですよ、ホント。
今の私の夢は、猫仕様のお宅にお邪魔させて貰うことかもしれない。
ブログや雑誌で猫仕様にしてるお宅を見るだけで、わくわくしちゃって♪
もう1軒建てられるように頑張ろう!なんて、訳わからんやる気が出ちゃうんですよね・・

黒タンのことも気に掛けて頂きありがとうございます。
今日も週1回の通院日でした。
この後、ブログ更新するつもりですが良い報告が出来そうです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 22:53 | edit

Re: TNH総監督 様

うふふ(*´艸`*)
ご夫婦で慌てている姿を想像してニマニマしておりますw
猫生活初心者の夫さんに『猫は運動神経良いんだから、意外と大丈夫なのよ~♪』と諭していて
目の前で梁から猫が落ちてきた時は2人とも唖然としましたね(^_^;)
猫も油断すると危ないみたいですね・・
もううちなんて油断の塊みたいなのがゴロついてるんで、たまには刺激を求めてるんですかねぇ。
怪我なく遊んでくれることを願うばかりです。

夫さんに共感されちゃうと、私の肩身が狭くなるなぁw
私が笑って見ていると夫さんてば冷血人間扱いするんですよ~w

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/26 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/88-695afbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

