スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

またまた通院日 

黒タンの抗がん剤投与5回目



今日は抗がん剤の効き方を確認すべく、レントゲンも撮った





完全寛解





腫瘍が全く見えなくなるくらいに小さくなっていた

IMG_5257_convert_20130626102741.jpg


決して完治した訳ではないこと、それはちゃんと心に留まっている



それでも



レントゲン写真を眺めながら、黒タンを撫でながら、うれしさと安心で胸にこみ上げてくるものを抑えるのが大変だった

IMG_5248_convert_20130626102712.jpg


『目標は1年!頑張ろう!』って先生が言った



1年かぁ



入院した日の黒タンを思うと、それはとてつもなく長く感じる時間だけど



私の今までの人生を思う時1年は短い



TVで闘病中の愛犬へ向けた『俺の寿命10年あげるから1年でも長生きしてくれ』という言葉を聞いて



私も同じ気持ちだと思った



猫達の為なら、いくらだって自分の寿命を差し出すよ



だから少しでも長く生きていて欲しい。元気でいて欲しい。楽しく過ごしていて欲しい。



IMG_5247_convert_20130626102644.jpg


この穏やかな日々が少しでも長く続いて欲しい。



スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 39   

コメント

黒タン、検査結果が良好で良かったですね。
自分の寿命を差し出しても、長生きして欲しい、、、そのお気持ち、痛いほどよくわかります。とら吉が歳をとっていく日々の中で、はは猫も同じことを願っていました。冷やし猫さまの願いが、神様に届きますように。私も祈ります。
黒タンの安心したお顔が見られて嬉しいです。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/06/26 23:31 | edit

黒タン、黒タン…
良くなってきているんだね。
本当によかった!!

みんなとずっとずっと一緒にいたい。
夜布団に入るといつもそんなことを考えます。
誰一人としていなくなって欲しくない!
みんなが元気でいてくれるなら、自分の寿命なんていくらでもあげちゃうよね。

冷やし猫さんのその思いが猫神様に、黒タンに届いたんじゃないかな。

tifomie #- | URL | 2013/06/27 02:19 | edit

『俺の寿命10年あげるから1年でも長生きしてくれ』

素敵な言葉だわ…

ヤバい…色々と思い出して私もこみ上げるものがあるなぁ

でも動物の生命力って本当すごいから黒たん大丈夫!!

絶対大丈夫!!!

のん #4wDDty16 | URL | 2013/06/27 03:39 | edit

黒タン、よかったですね。
寛解ならまず安心です。

どんな生き物でも
一緒に暮らしたら家族ですもの
自分の命と引き換え手でも
長生きしてほしいという気持ち
本当によ~~~くわかります。
冷やし猫さんのそのお気持ち
黒タンにしっかり届いていますよ♡

あんずミャミャ #- | URL | 2013/06/27 08:40 | edit

Re: 4にゃんのはは猫様

皆、願うことは同じなんですね。
せめて病気なんかじゃなく、老衰で見送ってやりたいのに。
それだって見送る時の寂しさは変わらないんでしょうけど。

黒タン、とっても甘えん坊になっております(*^^)
昨日も寝るまで私の腕枕でうつらうつらしてたんですよ~。
私がトイレに起きたら、もう居なかったけど・・w
寝付くまで見ててくれたのかしら(*´艸`*)面倒みてもらってるのは私の方みたいですね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 09:14 | edit

Re: tifomie 様

抗がん剤がよく効いてくれたようです。
玩具を出すと、走って追いかけちゃうんですよ~。
ここ何か月もそんな黒タンを見ていなかったので、抗がん剤の効果に驚くばかりです。
あんまり激しいことはしないでって先生に言われてるんですけどね(^_^;)

私もずっとずっと一緒に居たいです。
実家にいる頃は、自分が見送る役にならなければ!!って思いが強かったけど
今は猫にメロメロ夫さんが居るので、安心して猫達を託せるし、
そしたら私は寿命提供人に徹するのになぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 09:21 | edit

Re: のん様

黒タンを救急病院から連れ帰った日
本当に息を吸うことすらままならなくて、いつ呼吸が止まってしまうのかと心配で怖くて
そんな中でいつも使ってたトイレに行こうとする姿、お気に入りだった場所に行こうとする姿
本当に本当に強さを感じました。
あの日、黒タンが見せてくれたこと全てが、今の抗がん剤という選択をさせてくれたんです。
人間なんかより、ずっと強く逞しい。
私は黒タンに背中を押されてばかりいます。

あの言葉、深ーく共感します。
TVで観たのは夫さんだったんですけど、その話を教えて貰って、2人も涙一杯になってしまいました(^_^;)
車の中だったんですけどw
全くニャンズに呆れられちゃうだろう人間ズであります(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 09:29 | edit

Re: あんずミャミャ様

ありがとうございます。
安心すると同時に、どうしても黒タンが苦しんでいた間のことが浮かんで
いつかまたあの状態がやってくると思うと怖くて・・
でも黒タンは全力で頑張ってくれているんですよね。
だから私達だって黒タンの全てをすっぽり包んで守らなきゃ!!と気合いを入れ直しております。

家族になれて良かった。
私は1人っ子だったので、賑やかな家族ってのとは縁なく育ちましたが、
まさかこんな毛深い大家族に囲まれて、賑やかな家庭で暮らせるとは思いもよりませんでした♪
毎日楽しいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 09:35 | edit

完全寛解!
思わず うるって来ちゃったよ!
今後も通院は必要だって わかってるけど それでも 冷やし猫さん夫婦が車を飛ばしたあの日を思うと こんな嬉しい事はない!
『目標は1年!頑張ろう!』
先生も一緒に頑張ってくれる!
黒タン まずは1年 次は2年・・・ ず~っと挑戦は続くんだよ♪
黒タンにとっては1年って凄く沢山の時間だよね。
黒タンの大好きなお家で 大好きなお父ちゃんとお母ちゃんと 仲良し毛むくじゃら達と過ごせる時間が いっぱいできたね!
黒タン よく頑張りました!

nekobell #- | URL | 2013/06/27 10:03 | edit

マジ嬉しい!!
読んでてウルルンときました!!!
私は長女を乳腺腫瘍で亡くしているので・・・
超病生活の事を思うと嬉しくて嬉しくてたまりません!!

完治!って言葉を聞きたい、けども
今の状況も充分嬉しいです。
黒タン、冷やし猫さん、がんばりましたね!!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/27 10:14 | edit

動揺して送信ボタン押しちゃいました(笑)
旦那さんも忘れてませんよーー
旦那さんも頑張ったって書こうと思ったら送信^^;

ぷりん君との大きさの違いは遠近法と思って
おきましょう☆

私も黒タンとずーっとずーーっと一緒にいたいです。
元気な黒タンをこれからも見せてね☆

送信っと!

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/06/27 10:19 | edit

黒タン頑張った!


でっかいハゲ作られてるのに
やっぱりおうちでは緩みきってますね~~~

愛と信頼の賜物です。

三日月の爪 #- | URL | 2013/06/27 10:42 | edit

はぁ~ヨカッタ☆ 
抗がん剤の注射の話をドキドキしながら
読んだから~ ホッ♪ としました。
自分の命を分けてあげたい☆ わかりマス。
先生の言葉も 心強い☆
傍で力になることは 出来ないかもしれないけれど
奇跡を信じてココから 応援させていただきますね!

ぷりんちゃんとの2ショット、黒タンちゃん ちっちゃ❤
剃毛も これから暑いし~サマーカットみた~い♪ カワイイ~
楽しい毎日を 楽しい思い出を~ いっぱい作ろぉ~ねぇ~


サクさく #- | URL | 2013/06/27 10:43 | edit

黒タン本当に良かったですね~!
穏やかで楽しく過ごせる日が一日でも長く続くことを祈っています♪
過去ログ全部読ませていただきました~^^
黒タンのための決断が正しかったんだよと
黒タン自身が証明してくれたんですね^^
その日はいつか必ず誰にでも訪れるけど
黒タンはまだまだだと思っていますね!目ヂカラがそう物語ってます(笑)

たまだちゃん…
トンチンカンなことを書いてしまってゴメンナサイ(汗)
家族紹介のお写真を見ただけでなんだかそう思い込んでしまいました^^;
(ちゃんと読めよ!って感じですよね^^;)
今は冷やし猫さんたちと一緒にお出かけも自由にしているのかな?
もしかしたらそんなイメージを感じとったのかも…(ナンテネ)

こんなうっかrinkoですがどうぞよろしくお願いいたします~^^;

rinko #KU.fK8B6 | URL | 2013/06/27 12:28 | edit

完治でないということですが、やっぱり今ぐらいクロタンゴちゃんの生命力と病院の先生方のご尽力と、冷やし猫家さんの努力の賜物を心から喜んでおります。

1年って長いのか短いのかどうとらえていいのか難しいのですが、抗癌剤を乗り越えて、ノビノビ幸せなクロタンゴちゃんは1日1日大事に生きてるんだなぁ~と教えられます。

私たちとは違う時間の流れがある猫さんですが、その時間全部を幸せに楽しく暮らしてもらえるように、たぶんどの飼い主さんも命削ってるのかなー






白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/27 13:42 | edit

Re: nekobell様

ありがとうございます!!
nekobellさんの涙まで、黒タンしっかり受け取りますよ~(*´艸`*)
もうこんなに女の子達(もちろん、私も女の子w)を泣かせて、黒タンたら憎いけれど愛しいお方w黒タンも女の子だけどね。

車の移動を躊躇ったあの日が既に懐かしいなぁ。
あの時は横たわりっきりの黒タンを撫でることしか出来なくて。
今は“キャリーいや~病院いや~”とばかりに、キャリーを見せただけで大逃走が始まるんですよ(^_^;)
困りながらも、そんな黒タンを追いかける幸せをかみしめています。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 14:02 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

ありがとうございます!!
我がことのように喜んでもらって、黒タンも私も本当に幸せ者。
あ、夫さんも入れてもらえたんですね?wじゃぁ、付けたしときますかww

ブログを始めて、闘病生活を送ってる子達にも出会い、今までよりずっと身近に感じるようになりました。
全く会ったことなんてないけど、その子が頑張る姿はキラキラしていて、見守る家族の気持ちが痛いほど流れ込んできて、私も一緒に泣いたり喜んだりしています。
そして見送る時の寂しさも一緒。
長女にゃんこさんを見送った時のぶ*う*ぽ さんのことを思うと、私も胸が痛みます。

いつか必ずやってくることだけど、一緒に過ごせた時間はいつまで経っても素晴らしくてあったかい時間です。

追伸 PURINが、『オイラが大きいんじゃなくて、黒タンが小さいんだよ』って苦し紛れの言い訳をしていますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 14:15 | edit

Re: 三日月の爪様

ありがとうございます♪
おうちの黒タンは、ゆるゆるにゃんこですw
そして時々ファイターにゃんこですw
今もやなぎと爪とぎ争奪を賭けて、牽制しあってますよ(^_^;)

大きなハゲは、触ると直接黒タンの体温が伝わってきて、愛情の注入スポットとなってます♪
抗がん剤の副作用で毛の伸びは物凄くゆっくりですが、それでも新しいうぶ毛(?)がほわほわしてきました(*^^)v

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 14:19 | edit

Re: サクさく様

ありがとうございます♪
私達もレントゲンの現像を待つ間、ドキドキして全然落ち着かなかったんですよ。
やっぱり1番落ち着いてるのは黒タンでしたw
応援ありがたく受け取らせて頂きます。
最初に入院した時から今まで、皆さんの言葉にどれだけ励まされたかしれません。
本当にあったかくて、たくさんの強さまでもらっています。
ありがとう!

PURINの隣にいると、黒タン小さいでしょ~?(^_^;)
何故かは聞かないでくださいw
毛を刈られちゃった姿もカワイイなんて言って貰えて黒タン、鼻高々になると思います♪
ちゃんと伝えておきますね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 14:26 | edit

Re: rinko様

全然とんちんかんなんかじゃないですよ~♪
KOTATUとTAMAは毛色が本当に似てましたから。
背中から見ると瓜二つ!
最初にTAMAと出会った時だって『え?KOTATUじゃないよね?』と、夫婦で言い合ったくらいw
性格は全然似てないんですけどね(*´艸`*)

過去記事、読んで頂きありがとうございます!
闘病記事は読みづらかったんじゃないかしら・・
(私、他の闘病してる子の記事を読むと胸が苦しくなって・・)
それでも黒タンのことを知ってもらえて嬉しいです。
黒タンの目力、生命力に溢れていて、しっかり私達を見つめてくれるんですよ。
抗がん剤1回目を終えて、少し体調が良くなった日に黒タンと久しぶりに目が合った時の気持ち、今も決して忘れることはありません。


こちらこそ、どうぞ宜しくしてくださいまし~(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 14:36 | edit

Re: 白い猫様

ありがとうございます!!
そうですね、今は思いっきり喜ぶことにします。
またケーキでお祝いしないといけないかな(*´艸`*)

今日1日さえもと危ぶんでいた日々のことを忘れないようにしようと思います。
病気だろうと、健康だろうと、1日はその時と同じように大切でかけがえのない1日なんですもんね。
自分が眠ってしまう時間さえ惜しいと思ったあの日、あの日があったから気付けたことがたくさんあります。
私達と一緒に悲しんでくれてありがとう!
心配してくれてありがとう!
励ましてくれてありがとう!
喜んでくれてありがとう!
いくら感謝を述べても足りません。
これからも黒タンと、へっぽこな私達にどうぞお付き合いくださいませ(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 14:44 | edit

黒たん、冷やし猫さん、通院お疲れ様でした。
わぁ~すごい、すごい、黒たんすごい~!完全寛解~☆
通院だけでもしんどいのに、抗がん剤治療頑張った結果が出ましたね。
治療だけじゃなく
冷やし猫さんと旦那様、家族ニャンズの愛のパワー。
黒たんの生きようとする力。
ブログ読者さんの祈りも。
“目標は1年”、そんなこと言わず、欲張ってたくさん長生きしようよ。
大丈夫、きっと大丈夫。
嬉し泣き~~
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/06/27 15:01 | edit

冷やし猫さんの愛情が伝わったんですね、
黒たんが少しでも良くなってくれて本当によかった。

最近『世界から猫が消えたなら』という本を読んだのですが
人間と猫の愛情をとても感じるものでした。

一緒に生活してきて言葉は通じないけれど
お互いに心で通じていて
お互いのことを想っている

きっと黒たんはみんなの愛情があるからいっぱい頑張れたんだね
冷やし猫さん、旦那さん、みんなのことが大好きなんだなって思います。

これからもずっと応援してますね!

みやちこ #- | URL | 2013/06/27 15:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/27 16:06 | edit

こんにちは。

黒タン、やったね。
お薬がよく効くんだね。
これはとっても嬉しいことだよね。

冷やし猫さん。
これからもしかしてまだまだ色んなことがあるかも知れない。
でもとにかくいつも脳内イメージは黒タンが元気で楽しく
暮らしてるって事だけだよ。

気がつくと直ぐに黒タンが辛い時のイメージが出ちゃうよね。
でもそこは直ぐに訂正してね。

なりたいモノ、望んでるモノを引き寄せるんだよ。

クリちゃんです #- | URL | 2013/06/27 17:21 | edit

こんちわっす。
おおおおおおおおおおおおおお、やったね黒タン。
黒タンも頑張ったし、冷やし猫さん、旦那さんも頑張りましたね。
涙が出ます><

小さい体に抗がん剤、人間でさえ負担は大きいのに、ほんと頑張った!
人間の手のひらで撫でるという行為は痛みを和らげると聞きます。
冷やし猫さん、旦那さんの愛情が癌に勝ったと思いますよ。
ほんと良かった^^

自分の寿命を分けてあげたい。。。同じ気持ちです。
まだブログには書いてませんが、昨年7月にその思いは叶いませんでした。
もうちょっとでも良いから一緒にいて欲しかったなー><

黒タン、これからもがんばってねー^^

TNH総監督 #- | URL | 2013/06/27 17:54 | edit

黒たんすごい!
すごいね黒たん!!
え?違うよ、泣いてないよ。
鼻炎が出ちゃって、おめめから鼻水が出てるんだよ。

冷やし猫さんも夫さんもひと安心だね。

元気な子だってこの先何があるかわかんないし
余命あと何か月とかいわれたひとが何年も元気だったりするし
完治じゃないっていうのはそんなに重要なことじゃないよ。
苦しいのがなくなっていつも通りに過ごせるならそれで十分!

黒たん!
頑張ったんだから力いっぱい甘えて過ごしていいんだよー!
ぽよぽよ毛も早く伸ばして元通りの毛皮になる日が
楽しみだよー♪
早く見たいな、つやつや毛皮の黒たん♥
(今の半裸にも実は愛着持っちゃってるんだけどね。)

あーにゃん #- | URL | 2013/06/27 18:44 | edit

Re: minminママ様

ありがとうございます(´ω`*)
そうですね、缶詰も玩具も欲張らない黒タンだから、せめて寿命くらいは欲張って欲しいな。
1日を生きることすらままならなかったのに、元気になってくるとどんどん欲が出ちゃうもんですねw
黒タンが心穏やかに過ごしてくれること、それを願う気持ちは変わらないけど。
たくさんの愛に包まれて、1匹で我が家へやってきた黒タンだけど、
今はもうお知り合いがたくさん出来て、大家族も出来て、
随分広い交流関係を持ってる猫になってますよね!良かった(*^^)私もうれしいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 18:46 | edit

Re: みやちこ様

私もその本読みましたー!!
表紙の猫に惹かれて、つい手が伸びちゃって(^_^;)
一気に読み上げてしまったので、次はじっくり読んでみたいな。

黒タンのこと、ありがとうございます。
結果に喜んで、皆さんからのメッセージにまた喜ばせて貰って、本当にありがたいことです。
まだ通院は続きますが、きっと私達も強くなっているはず!
黒タンの足を引っ張らないように頑張ります。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 18:52 | edit

Re: 鍵コメ♪様

旦那様と一緒かぁ。心強いな(*^^)
うふふ♪猫と並べられちゃ旦那様が怒るかしら。
うちじゃ、猫に並ぶどころか、夫さんより私より猫が優先されちゃいますけどw

元気玉キャッチしましたよ~!!ありがとうございます!!
こうやってたくさんの力が黒タンの中に蓄えられているんだと思います。
ありがたいです。
黒タンがこんなに頑張りたくなった気持ちがわかります。
本当にありがとう。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 18:55 | edit

Re: クリちゃんへ

うん。わかった!
良いイメージだよね。
元気な黒タンだけを想像するんだね。
ここまで元気にしてくれてありがとう!これからも元気になってくれてありがとう!だよね。
クリちゃんに教えて貰ってから、眠る前に手を合わせる時に心の中で話すこと変えたんだよ。
自分で引き寄せてこないといけないもんね!!

ありがとう、クリちゃん。
黒タンもクリちゃんのようなお友達が出来て喜んでいます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 19:00 | edit

Re: TNH総監督様

家族との別れは寂しいです。
たくさんの感謝を送るけど、同じように寂しさもたくさんあって・・
祖父母のお葬式では涙ひとつ流さなかった私ですが、TAMAの時は涙の止め方がわからなくて、
きっとTNH総監督さんご夫婦もたくさんたくさん悲しんだであろうと思うと胸が詰まります。
限りある時間って切ないですね。
でもその分とっても素晴らしい!うん。きっとそうですよね!

黒タンへの励ましありがとうございます。
黒タンの胸に手を添えて、癌と話すこと。それが私の日課となっています。


冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 19:17 | edit

Re: あーにゃん様

半裸て!!w
めっちゃセクシー黒タンじゃないですかw
実は私も半裸w黒タンが愛おしくて(*´艸`*)
夫さんも同じらしく、顔をこすりつけては黒タンに迷惑がられています。

先生のお話だと、今の黒タン本人は病気になる前と全く同じ状態で過ごしていると思うとのこと。
どおりで走り回るわ、じゃれたがるわなはず・・と納得(^_^;)
そう。こうやって過ごせるだけで十分ですよね。
今日また一緒に眠れて、明日またおはようが言えること、これ以上のことはないですよね。
私もそう思っています。
ありがとうございます。
喜んでくれて、泣いてくれて、本当にありがとう。
近くに居ればその鼻水wぺろぺろしてあげるんだけどなー。
え?黒タンじゃないですよ?私がですww

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 19:25 | edit

そっかぁ
黒タンの腫瘍 小さくなったんですね^^
ほんとによかった。。
そうですよね
私もモフッコ達の寿命のことはいつも考えます
出来る事なら 自分とモフッコがこれから生きる時間が
まったく同じだったらいいのに。。っていつも思っています

黒タン これから穏やかに過ごせますように。
痛いの痛いのとんでけーーー!!!

にゃうわん #- | URL | 2013/06/27 20:32 | edit

Re: にゃうわん様

そうですね、寿命が同じならいいのに。
そしたら悲しむことだってないのにね。
猫神様は、ちょっぴり意地悪です・・

黒タンのこと、ご心配お掛けしています。
今は一つ山を越えて、小休憩ってとこですかね。
また水曜日には、次の抗がん剤がありますけど、黒タンにはのんびりゆっくり過ごして欲しいもんです。
痛いの痛いの飛んでけ~♪
そんで楽しいの楽しいのくっつけ~♪ですねw
ありがとうございます。
これからも逞しい黒タン、お届け出来ると思います。

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/27 20:39 | edit

黒タン

おめでとうおめでとう
よかったうれしい
どうぞこのまま。願ってます。

TNHsanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/06/27 21:05 | edit

帰宅途上の電車待ちのホームで、独り言にしては大きめのボリュームで、安堵の声を上げてしまいました。

黒たん、素晴らしい生命力です(*^o^*)
あぁ…もぉ感涙…

黒たん、穏やかで幸せなきらきらの日はまだまだ続くよ~
はっぴーで行こう☆

みっつむまま #CrcdwcQE | URL | 2013/06/27 21:48 | edit

Re: TNHsanbou様

ありがとうございます♪
黒タンの回復をこんなにたくさんの方々に祝福されて、黒タン自身が1番驚いてるんじゃないかしら。
私も驚いているし、それ以上にありがたくてうれしいです。
どうもありがとうございます。
これから黒タンの元気な姿と、のびのび姿でお返ししますからね~!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/28 15:41 | edit

Re: みっつむママ様

うれしいな~私もその安堵の声、生で聞きたかったなぁ。
みっつむママさんの生活の中に黒タンが紛れ込んでいるのを知って、面白い半分うれしい半分、なんだか私まで紛れ込ませてもらったような気持ちになっております(*´艸`*)スキアラバーハイルデー

本当に強い。逞しい。
頭がさがる一方です・・私から黒タンに諭すことなんて何1つありません。
大好きだよーありがとうーって伝えるだけですねw
黒タンが毎日眩しいです!

冷やし猫 #- | URL | 2013/06/28 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/89-f634c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

