スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

飛び出すエナジー 

隔離部屋をあっちへこっちへ飛び回る子猫達




1回目のワクチンが済んだら、先住ニャンズと合流させようと考えているのだけど



隔離部屋の扉を開けた隙に・・・




IMG_5601_convert_20130630183117.jpg



IMG_5598_convert_20130630183051.jpg


先輩に厳しく!後輩に優しく!がモットーのDORAYAKI



さすがに子猫の扱いはお上手 (・ω・ノノ゙☆パチパチ



ずっと見ていたいなぁと思う、ほのぼの時間




IMG_5587_convert_20130630183023.jpg



今、なにか通らなかった?まさか 猫 じゃないわよねっ!?




・・・言えない・・・4匹増えたよ!なんて言えない・・・(-⊥-。三。-⊥-)フルフル



スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

言えないんだ、言えないのねー!?
でもいつかは、近いうちに、言わないといけないわよ。
みなにゃんのご機嫌損なわないように
じょーずにじょーずに持ってくのよー!
ま、
慣れてるでしょーがねi-278
シンパイシテナーイ♪

おちびちゃん冒険しちゃったのね♪
恐怖心よりも好奇心が先走る今の時期が大事だよねー。
みなにゃんとの交流が楽しみだわ~i-189

あーにゃん #- | URL | 2013/06/30 22:30 | edit

ドラちゃんナイスe-287
HANAMIちゃんの「なにこれー猫ー」な後ろ姿もe-349
SATUMAさんの疑惑の目e-455

もう話題盛りだくさんの予感ですね!

一番驚くのは実はMIKOさんだと思うのですが・・・

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/06/30 22:46 | edit

さつまさんの顔…( ̄д ̄)

いい表情してますな~♡

今にも人間の言葉喋り出しそうだわ(^ω^)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/01 00:59 | edit

さつまちゃんのお顔最高ですww
完全に怪しんでいるw

いつか自然とあれ増えたって言ってなかったっけ?
的なノリで許してくれないでしょうか( *´艸`)

みやちこ #- | URL | 2013/07/01 08:58 | edit

MIKOちゃんも発情が始まっちゃいましたか!?
けだまは4ヶ月くらい経ってからだった(≡ε≡;)
↓その時の記事
http://plaza.rakuten.co.jp/3nyanko/diary/201009240000/
血管が太い内は 安全のため手術はしない方がいいんだけど 鳴き声で寝不足になるようなら考えた方がいいかもですね。
私が先生に言われたのは 野良気質の母猫の子は 離乳したら早めに離した方が人間慣れするって言われました。
私は 隔離できる部屋もなかったし だ~ちゃんの子煩悩さに 引き離すことはできませんでしたけど 今思えば もっとぺるるとも交流をさせてあげておけば良かったな~って(≡ε≡;)
ニャンズって仔猫には優しいんですよね♪ 仔猫嫌いの子もいるけど(笑)
DORAYAKIちゃんとご対面したHANAMIちゃんのへっぴり腰(*≧m≦*)
めっちゃ可愛いですね~♪
SATUMAちゃん・・・ 君 なかなか感が良いね(*´艸`)

nekobell #- | URL | 2013/07/01 09:42 | edit

Re: あーにゃん様

そうなんですよ~もう隔離部屋の外の世界に興味津々のようで、
扉が開いた瞬間に突っ走ってくるんです(^^;)
私も皆との合流を楽しみにしてるんですけど、
黒タンの白血病(+)のこともあるのでワクチンの後かなって。
先程、病院に問い合わせたところ2ケ月以降に接種とのことなので、
合流はもう少し先になっちゃうかも・・

それまでに、なんとか先住ニャンズ達の了承を得ないといけませんねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 11:07 | edit

Re: 白い猫様

細身のMIKOしか見てきてない子猫達ですから、
大柄なうえにポッチャリのDORAYAKIを前に、さぞ仰天したことでしょうw
好奇心旺盛というのか怖い物知らずというのか、自分から大猫に近づいていくんでコチラがハラハラしちゃいました(^^;)
そしてそれ以上に驚いたのが、
どうやらMIKOがDORAYAKIを異性として認識したと思われること!!
もう悩ましい声でないて転がってすごいんです・・
う~ん・・去勢済みの子でも良いんですかねぇ(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 11:12 | edit

Re: のん様

そうでしょ~?w
むしろもうコレは喋ってるでしょw

にゃんこって一見クールだけど、実は表情豊かだなぁと常々思っちょります。
だからニャンズ相手に会話が絶えないんですよね~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 11:19 | edit

Re: みやちこ様

気配で感じてはいるはずなんですけどねぇ・・
実際に目の前に現れると、現実を受け留められない・・みたいな状況なんですかね(^^;)
まだ合流までに少し猶予がありそうなので、
その間にしっかり説明しようと思います。

合流したら、先住ニャンズを立てに立ててやらねばいけませんねw
子猫天下も隔離部屋の今だけかも(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 11:26 | edit

Re: nekobell様

避妊手術の記事読ませて頂きました。
そして、その後すぐにMIKOの手術の予約を取りました。来週の水曜日の予定です。
私達の睡眠欲は半端ないので、寝不足ってことはないんだけど・・
捕まえたり、なんなりで怖い思いをさせてしまうなら、なるべく早い内がいいのかなと思いまして。
ただMIKOの性格上、翌日は帰れなくて4日位入院になるみたいです。
それが気掛かり・・。
また見放されたと思うんじゃなかろうかと思って、私の考え過ぎでしょうか。

何回も避妊去勢手術をお願いしてるのに、何度目だって慣れないですね。
その度に心配になって。
早く無事に全てが済んでくれるといいんだけど。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 11:46 | edit

ワクワク☆ドキドキ☆
続きはどーーなる?どーーなるのん??

みんなとのご対面。
ど~なるのかしら??ワクワク♪

どらやき君ったら優しいのね^^
いいわ~そういう子。
弱いものに優しい子。もしかしてモテる?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/01 12:33 | edit

どらやきくん、優しいんですね~。
確かに、ずっと見ていたいかも♪(^^)
男の子の方が優しいって、ホントかもしれませんね。
これがめいだったら・・・、こんな風に優しく受け入れるなんてできないだろうな~。
めいの「シャー」、うちに来てすぐの頃に一度見ただけなので、ちょっと見たい気がするけど。。。
ん? さつまちゃん、ねこさん苦手?

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/07/01 14:21 | edit

DORAYAKIちゃ~ん やさすぃ~❤
先住にゃんこと チビにゃんさんのご対面
めっちゃ緊張するよねぇ☆
でも DORAYAKIちゃんのようなコが1にゃん
居てくれるだけで 心強いですね!!
SATUMAちゃん にゃんこの感鋭い☆
ママが一緒のコさんいるよね~
血のつながりとか わかるのかしら?

昨日のプリンちゃんサイコ—☆ 

サクさく #- | URL | 2013/07/01 16:22 | edit

エネルギーの塊のチビッ子達、隙あらば大冒険でしょうね!
健康で元気な証拠ですぅ~♪
ママ以外のニャンズに初顔合わせの瞬間を見られるなんて
きっと、見守る側もドキドキしちゃいますよね、フフフッ
大家族という猫社会を経験することは
これからのニャン生に役立つこと間違いなし(^^)/
冷やし猫さんはカメラ片手に、あちこち飛び回っていそう~^m^(笑)
顔合わせの様子、またお聞かせくださいね♪
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/01 16:59 | edit

うわっ、遂に!と思ったんだですが・・・事故だったんですねw

でもキチンと挨拶出来てるんじゃないですか?
どらやきクンも優しい対応してるみたいですし。
いいなー、こういう風景!顔がニヤけます・・・人には見せられないなw
うちのはこんな感じにはならない・・・多分ヒステリックな対応です。

さつまちゃんの顔がまたイイですねーっ!!!

カメラの件有難うございました。
色々調べてみてはいるんですが、カメラはやっぱ難しいですね><
コンデジの限界を感じて、そろそろとは思っているんですが。
SONYのミラーレス借りてみたけど、うちの室内(夜)はかなり厳しいようで><
もうちょっと勉強してからにしようっと(笑)

TNH総監督 #- | URL | 2013/07/01 17:32 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

DORAYAKI、優しいんですよ~♪後輩にはね(^_^;)
と、いうことでKOTATUやPURINは、いつも追い回されてます・・
う~ん・・分け隔てなく優しくして欲しいもんだわ(^_^;)
でも後輩ニャンズからの信頼は絶大なんですよ。
モテてるって言いたいとこですけDORAYAKIの後輩って男の子ばっかりなんですよねw
一応、唯一、黒タンは女の子だけど、もう恋愛は達観しちゃった空気出してますからねぇ。

ご対面~♪は、来週あたりかな。
楽しみにしといてくださいましw
首長くなったら、私に分けてくださいね。首ないんで( ̄b ̄) シーッ

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 18:19 | edit

Re: 夕霧様

うちの子に限って言うなら、男の子メンバーの方が優しいです(*´艸`*)
女の子達は、気が強い子が揃ってしまったようで・・
人間に呼応しちゃったのかしらw

めいさん、シャー1度だけ?
穏やかにゃんこさんですね~♪
うちで1番シャーシャーするのはKOTATUなんですけど、もう猫に限らずビニール袋にも椅子にもシャーシャー言っております・・
もうココまで来ると、当たり前になり過ぎて、さほど気にしなくなっちゃいました(^_^;)

さつまは、今後どうなることやら。
今まで何匹も新入りを迎えてきたので、大分慣れてはいるはずなんですけどね。
ちゃんとゆっくり話してみないと駄目ですね(*^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 18:25 | edit

Re: サクさく様

そうです~♪団子三兄弟とは、実の兄弟なんでございます(*´艸`*)
どうなんでしょう、わかるんですかねぇ、血のつながり。
もしかしてMIKOと団子兄弟は、涙の再会になっちゃうの?w
私の気持ちとしては、親子や兄弟ってわかってくれて、
MIKOが少しでも不安から早く解放されてくれたらいいなぁと思うんですけどね。

今回は一度に4匹の合流なので、どうやって対面させるか悩みどころなんですよ~。
ケージを使うべきか否やとか・・
楽しみ半分、緊張半分かな(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 18:30 | edit

Re: minminママ様

いたずらっこの健康優良児ですw
もうね、隙あらば飛び出すでしょ?
慌てて戻そうとすると、他の子が飛び出していて、もう大あらわ・・(^_^;)
そんなんしてたら、扉の隙間からMIKOがDORAYAKIにゴロニャ~ンしてるし・・
てんやわんやとは、まさにこのこと!
けど、賑やかになるのは楽しいですね。
早く15ニャンズの暮らしを本格始動したいな~。
むむむ・・この発言は・・(^_^;)
最近、里子話が全く会話に上がらなくなった我が家・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 18:35 | edit

Re: TNH総監督 様

私もコンデジ歴が長かったんですよ~。
ずっとキャノンのイクシー使ってました。
別にキャノン好きっていうんでもないんですけどね(^_^;)
で、ミラーレス→一眼レフという道を辿っております。
ソニーは全くわからないけど、今のミラーレスって相当画像処理が良くなっているとか!!
フジフィルムのミラーレスで1秒間に何枚も撮れる!!ってのがあって、それ気になってるんですよ。
見た目もレトロな味わいがあって、結構好みだしw
持ち運びにはミラーレスが良いかなって。

ちなみに夜の室内での撮影は、私のキャノンでもカナリ厳しいですよ(^^;)
どうしてもISOを上げざるえなくて、画像が荒れちゃっておりまする~
別付けのフラッシュを用意したり、レフ板もどきを用意したりはしたんですが、私にはまだ使いこなせなくて・・
勉強中なんですよ~(^_^;)
カメラ入手したら教えてくださいね♪

って、めちゃめちゃカメラ話しちゃったーwごめんなさい(^_^;)
うちにもヒステリックなお姉さんがいますんで、彼女との対面は重々慎重に行いたいと思ってますw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/01 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/93-c1130ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

