スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

MIKOの避妊手術 

黒タンの抗がん剤投与6回目


そしてMIKOの避妊手術


MIKOの手術は近くの病院でお願いした


MIKOの性格を考慮して4日間の入院を提案され予約を取った


そこまで決まったものの・・・


4日間。


病院に居れば、傷をしっかり治せることの安心感はある


でも・・・


MIKOが寂しい思いをするんじゃなかろうか


子猫達と離れてさぞ心配だろうと思うと・・・


結局、黒タンが掛かってる先生に相談して、手術もお願い出来ることになった


普段、みて頂いてる病院には不義理になってしまったけど。


全てをお任せ出来る。いざという時みてもらえる。という病院が近くで見つけられていないことをまた痛感してしまった


IMG_5723_convert_20130703205404.jpg


もう何度も送り出している手術だけど、慣れることなんてない


この時間になっても連絡がないのだから、無事に手術は済んでいるはず


それでも離れている時間は心配で、早く顔を見たいと思う


IMG_5725_convert_20130703205428.jpg


明日、朝1番に迎えに行くからね。



一緒に“おうち”へ帰ろう!


IMG_5562_convert_20130703205457.jpg


みんな待ってるの。




スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 26   

コメント

いきなり医者に連れて行かれる猫の心境を思うと
本当に申し訳ないし、心配だし。ごめんね。って思いますよね。
でもこれが、明日への幸せへ続くと信じて。
MIKOお母ちゃんがんばってーー
にしても冷やし猫さん、MIKOさんキャリーケースに入れるの
大変じゃなかったですか??
ごくろうさまでっす

TNHsanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/03 22:49 | edit

病院問題はなかなか深刻ですよね
近くて安心して任せられる所があるのは気持ちの上では楽ですもんね
黒タンの抗がん剤はまだ続くのですね
がんばれ黒タン!
MIKO母さんもお疲れ様!

ししゅうねこ #- | URL | 2013/07/03 23:02 | edit

手術だったんですね。

MIKOちゃんのためとわかってても、ツライですね。
病院に連れていくだけでも大変だったでしょうね。

帰ってきたら、また長いお付きあいになるから、ゆっくりお互いの距離が近づきますように(^^)d
なにより子にゃんたちに、早くMIKOママを会わせてあげたいですね!

クロタンゴちゃんもお疲れ様。こんにゃろ腫瘍がまた一段とやっつけられてますように☆☆☆


白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/03 23:09 | edit

家の隣に行きつけの獣医さんが暮らしてたらどんなにいいだろうな~って、お医者連れてく度に思いますね…

MIKOちゃんお疲れ様ですね

黒タンもお疲れ様(^ ^)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/04 01:31 | edit

うちはかかりつけの病院が遠くてね~。
しかも救急とか夜間診療してくれるところもないし…
いざって時は心配です。
でも病院って信頼できるところかわからないとなかなか変更できないしね~。

黒タン、ミコちゃん、おつかれさま!
子ニャンちゃんたちが舞ってるおうちに
早く帰ってきてみんなでゆっくりしたいね♪

tifomie #- | URL | 2013/07/04 01:59 | edit

クロタンゴちゃんMIKOちゃんお疲れ様でした。

にゃんこにとって
自分の家以外の場所は
ストレスになりますもんね。
手術が無事い終われば
おうちで静養するのが一番ですよね。

今頃お迎えに行っているころかしら?
みんなが待っているおうちで
のんびり傷をいやしてね♡

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/04 09:00 | edit

本当に 何度経験しても 毎度悩んでしまう避妊手術。
必ず一度は躊躇してしまいますね。
大好きだから 今後の健康面も考えてするんですが
大好きだから 痛くて怖い思いをさせたくない。
MIKOちゃん 冷やし猫さんが迎えに行くからね~!
怖い病院から救い出してくれるヒーローは冷やし猫さん
だからね~! 待っててね~!
子ニャンズ すっかり離乳してるのかな?
我が家は避妊手術後も ちゃっぷが吸おうとするので
大変でした(≡ε≡;)

nekobell #- | URL | 2013/07/04 10:19 | edit

Re: TNHsanbou 様

全くです。
こちらの意向で手術を受けさせてしまうこと、
果たしてこれで良いのかどうかはわかりません。
でも我が家の子で居て貰うには避けて通れない道で・・
毎度心が重くなるんですよね。
こうやって家族になって貰ったからには、なんとしても幸せになって貰わなくちゃ!!
これからゆっくり関係を築いていこうと思います。

MIKOの捕獲は、そう時間は掛かりませんでしたよ。
あっと言う間!
手は傷々ですけどw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 10:42 | edit

Re: ししゅうねこ様

黒タンの抗がん剤は続行中です。
来週はまた半日お預けの回です。
それが済むと、あとは投薬の抗がん剤に切り替えても良いとのことでした。
まだ投薬にするかどうか考えてるとこなんですけどね。

近所の病院の先生も親身になってくれるし、猫ズキだし、信頼出来るんですけどね
時間外や往診の対応はしてないんです。
健康なうちは良いかもしれないけど、いざという時に困ってしまうなぁと。
私が心配性なだけなのかしら・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 10:46 | edit

Re: 白い猫様

ありがとうございます♪
MIKO、何事もなく無事におうちに戻りました!
子猫との感動の再会・・とは、ならなかったですけど(^_^;)
病院の匂いが付いてるんでしょうね、子猫ってば毛を逆立てちゃってすごいんですよ・・
しばらくすれば、また元通りの親子になるんだろうけど。

何より、MIKOに何もなくて良かったです。
これでまた一区切りついて、ほっとしました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 10:50 | edit

Re: のん様

我が家でもそんな話題になるんですよ~(^^)
土地選びの時に『通う獣医さんの近く』って条件入れとくんだったね~って。

でも獣医さんてだけで、おうちの前に猫を置いていかれちゃったりするらしいから、
流れ流れて我が家の猫数がますます増えてしまう可能性大だったかも。
それはそれで・・(^_^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 10:53 | edit

Re: tifomie 様

うちも全く同じ状況です。
黒タンの抗がん剤治療をお願いしてる先生に掛かりつけになって欲しいけど遠くて。
近所にも猫好きの先生は居るけど、時間外診療は全くしてもらえず(何度かチャレンジはしたんですけど駄目でした・・)
う~ん・・なんでこうなるんだーと相手のない腹立ちがふつふつと湧いたり。

去年もKIBIが骨折してしまった時、掛かりつけの病院は休診日。
その他の病院も夜だったので、なかなか探せなくて・・
そんな中で診療してくださった先生に恩義を感じました。今も感謝は変わりません。
でも、これからは掛かりつけにしようかな・・と思っていた矢先、ワクチンでTAMADAを見送ることになってしまい、
どの先生もおっしゃるようにたまたま起こってしまったことだと言われても、
どうしてもそこに通い続けることが出来なくて、また病院探し。
知人ずてに紹介して貰ったり、口コミを見たりと色々模索している最中ってとこですかね。

ふぅ~。
病院選びは人間より断然難しいです。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 11:03 | edit

Re: あんずミャミャ様

MIKO、おうちに戻ってきました!!
まだ緊張が解けていない様子ですが、これから少しずついつものMIKOに戻っていくかなぁ。
大分疲れちゃったようで、帰ってからは食事も摂らずに眠りこけております。
人間には、まだ心を許してくれないMIKOだけど、おうちは“自分のおうち”って思ってくれてるのかもしれないです。
それだけで今は十分かなって(^^)
その先は、これからゆっくりゆっくりですね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 11:09 | edit

Re: nekobell 様

ヒーロー物語を夢見てたんですが、
どうやら『病院とグルだったわ』編に解釈された模様です。
帰って来てキャリーを開けた瞬間にシャーシャーを浴びせられましたよ(^_^;)
まぁ・・想定内ってところでしょうかw
MIKOが無事にいてくれりゃ~いいですわ(^^;)
あとは気長にやってきますw

離乳は完全ではないです。
ウェットもドライもミルクも飲むっつ~フルコース中であります・・
もう歯が生えてるから、あげなくなる頃らしいんですけどね。
一応、先生にも聞いてみたんですけど、授乳するようならしてもいいみたいですよ~。
今のところは自分の眠気に負けてるけど、覚醒したらミルクあげるのかなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 11:16 | edit

もう帰ってきてるかな?
黒タン、MIKOちゃん、お疲れ様でした!!
そして冷やし猫さんも☆

避妊に去勢・・・わかります!
慣れた手術と言われてるけど、でも顔を見るまで
心配と不安は晴れませんよね。

私も、家の5匹の他に、会社で外猫さんとしてお世話してきた
子達がたくさんいました。
避妊・去勢して・・ほっとすると何処からともなく
新入りニャンコがやってきて、の繰り返しだったんですよ^^;

それと動物病院も!
自分がかかるならいいんだけど、おねこさまの事となるとね~
辛いのイヤ、怖いのイヤ、痛いのイヤ、不安なのイヤ・・・
でも治したいし・・・どれを優先するの、自分?って感じで。
また先生の考え方もありますよね~相性とか^^;
悩みはつきません。

黒タンの抗がん剤治療はまだまだ続くのですか?

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/04 12:48 | edit

ヒーローになれなかったか~

『病院とグルだったわ』状態ですか(*≧m≦*)
でも MIKOちゃん よく頑張った♪
無事に退院できて良かった良かった!
MIKOちゃん 元気そうだし 「翌日退院」へ切り替えて良かったですね!
我が家もだ~ちゃん 退院初日から母乳飲ませてましたよ(≡ε≡;)
歯が生えてくると 母猫の方が嫌がって飲ませなくなるっていうのが 一般的な意見らしいですが・・・
我が家の場合は かなりデカくなってからも ず~っとしゃぶっておりました(-∀-)
MIKOちゃん 早く傷が治るといいね~♪

nekobell #- | URL | 2013/07/04 13:52 | edit

mikoちゃんお疲れさまでした。

うちのニャンズも去勢済です。
両方とも病院の帰りはパニックだったなぁ(^-^;

なかなか病院選びは難しいですよね
うちは看護師ならぬ看護ニャンコのいる病院に行ってます(*^^*)
ワーワー騒いでる子がいると、
様子を見に心配してきてくれるんですよ(*^^*)

猫同士でお話しすると安心するみたいです(*´ω`*)

みやちこ #- | URL | 2013/07/04 15:24 | edit

こんにちは。

そうだね。
やっぱり一番良い方法を考えるよね。
MIKOは心の奥ではちゃんと知ってるんだよ。
自分の事をとっても考えてくれてるって知ってるんだよ。

連絡が無いって事は無事って事だからね。
安心安心。

黒タンもまた頑張ったんだね。
み~~~んなお疲れ様。

クリちゃんです #- | URL | 2013/07/04 15:42 | edit

MIKOちゃん、昨日手術だったんですね。
もう帰ってきてくつろいでるかな。
MIKOちゃん、おつかれさま。

ねこのため・・・とは思っても、やっぱり心が痛みますよね。
おなかを切る手術だし、何度やってもなれるものではないと思います。
冷やし猫さん、MIKOちゃんのお顔を見て、安心されました?
おつかれさまでした。

夕霧 #KKhd1Ueo | URL | 2013/07/04 17:15 | edit

Re: ぶ*う*ぽ様

ありがとうございます。
MIKO、帰って来ましたよ~(^^)
トイレも我慢していたのか、車に入るなり大量放出~。
こんなにも気を張り詰めて一晩いたのかと思うと可哀想で・・
今は普段気に入って使ってる寝床をあちこち回りながら、眠ったりシャーシャーしたり(^_^;)
トイレも問題なく済ませましたし、結果良好なんじゃないでしょうか。
一安心です♪
あとは傷が治るまでペロペロしないでくれれば良いんですけどねぇ。

黒タンの抗がん剤は続きます。
来週がまた強い抗がん剤の投与日なので、半日がかりとなります。
その後は内服薬の抗がん剤にも置き換えられるとのことなので、先生と相談しながら決めようと思っております。
気に掛けてもらってありがとうです!心強いですよ(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 17:36 | edit

Re: nekobell様

うん・・そうも一話完結じゃなかったみたい(^_^;)
『海猿』並みに引っ張るつもりらしい・・
いつかMIKOと悪役が手を取り合って仲良くなる場面をラストに迎えられたらいいな。
って、チョイチョイチョイ!!私って悪役なのぉぉぉ?( ;∀;) カナシイナー

だぁちゃん、子煩悩なんですねぇ♪
次のさかりが来てるのに、授乳するってアベコベの気もするけど・・
一体どういうつもりなんでしょうね~2回分の子供面倒みまっせ!って心意気なのかw
なにはともあれ、良かった良かった(^^)
今のだぁちゃん&ちゃっぷさん親子は平和ですもんね。
ずっとママと一緒にいられるなんて本当に恵まれてる。
うちの子達も、団子や子猫ズはそうなるのだなぁと、だぁちゃん親子に重ねて思っております。
でも・・うちの場合、家族の半数がMIKO親子ってどうよ(^_^;)!?

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 17:44 | edit

Re: みやちこ様

看護にゃんこ~それは頼もしい!!w
黒タンが掛かってる病院も、2匹のニャンズが居るんですよ~。
入院中、同じ部屋で過ごしてくれていた1匹しか見たことなかったんだけど、
今日、残る1匹を先生が見せてくれました。
PURINを彷彿とさせる巨漢にゃんこで、思わず笑みがこぼれてしまった。
女の子だけど8キロ越えなんですって(*´艸`*)
先生に『ぶぅちゃん』と呼ばれていて、名前もPURINに似てる・・w
いつか写真撮らせてもらえたら、ご紹介しますね~♪

にゃんこが居る病院だと、
“先生、猫派なのかなぁ”なんて思って、安心しちゃうんです私(^_^;)
良い病院の探し方を検索すると、犬専門か猫専門家を知ることが大事だってあったので・・
きっとどちらも好きなんでしょうけど、専門の方に看て貰えるなら安心ですもんね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 17:51 | edit

Re:クリちゃんへ

そっか(^^)MIKOもいじめてる訳じゃないってわかってくれてるんだね。
前の晩に説明した時もね、頷きこそしないけど、ちゃんと私のこと見ててくれたよ。
私もMIKOのシャーシャーが何を言いたいのかわかるように、よ~く耳と心を澄ませなきゃね。

MIKOも黒タンも、今はおうちで一息中だよ。
やっぱり皆が揃ってるおうちがいいね!
クリちゃん、気遣ってくれてありがとうね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 17:56 | edit

Re: 夕霧様

ありがとうございます。
午前中のうちにMIKOは、おうちに戻って来ることが出来ました。
最初こそ、子猫達は病院の匂いに反応してか威嚇してましたけど、
今はまた元の親子、仲睦まじく過ごしてますよ~。
その輪に私も加わりたいとこだけど、それはまだNGシャーシャーが出ております(^_^;)

お腹を切ってるんだから、高いとこから降りたりは痛いだろうに、
いつものお気に入りの場所に登っちゃうんですよ・・(^^;)
こちらの心配はなかなか届きませんねぇ。
傷が完全にふさがるまでは、安静にのんびりして欲しいのにな~。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 18:00 | edit

MIKOちゃん、手術無事終えて帰って来たかしら。
手術…何度経験しても、お顔を見るまでは心配…
冷やし猫さん、気がもんで落ち着かない時を送られたことでしょうね。
ホントにホントにお疲れ様でした。

チビッ子達、猫さんらしくなったと言うか、大きくなりましたね。
ちゃんとお留守番できたかな。
暫らくはMIKOママをゆっくり静養させてあげてね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/04 19:01 | edit

Re: minminママ様

お気遣いありがたいです。
MIKO、無事に帰宅致しましたよ。
カリカリやウェットを食べるようになってからも、MIKOのミルクを吸っていた子供達もちゃーんとお留守番出来ました(^^)
今もMIKOと同じ部屋にいるけど、子供なりに気を遣っているのかMIKOを1人のびのびと寝かせてあげています。

よし!私も今一度、気合いの入れ直し!
ニャンズ達が一歩を踏み出したなら、私達も一歩を。
今夜のブログではその一歩をお知らせ出来そうです♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/04 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/96-dbb140fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

