スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

そっとそっと第一歩 

黒タンとMIKOの病院があった昨日


もう1つの第一歩が踏み出されたんだヌン


ちびちびーずの第1回目ワクチン&血液検査


ぶるぶるガタガタとキャリーを揺らすほど怖がっていたチビッコ達も、無事に任務を遂行したにょ


エイズ・白血病ともに(-)


処置室から採血されてる月見を『えらいね~』と誉めてくれる先生の声が・・


隣を見ると感極まっちゃって、ウルんでる夫さん(^_^;)


我が子が誉められたらうれしいやね(o'ω`σ)σケド、ルイセンヨワーw




大仕事を終え、MIKOも入院中だったので、少しだけ合流させてみる・・


IMG_5880_convert_20130704182557.jpg


あれま(*゚ロ゚)今度は随分、ちびっこいのんがきたね・・


いつも病院帰りはテンション低い黒タンでさえ、覚醒させてしまうチビッコエネルギー


IMG_5876_convert_20130704183320.jpg


すんすんすん。こんなに白っこいんけど猫なのかしらん・・


猫なのよ。うちには居なかったタイプだもんね。


その子猫達・・


それはそれはエネルギッシュ


IMG_5910_convert_20130704182622.jpg


IMG_5917_convert_20130704182644.jpg


玩具あらば、とりあえず使ってみるのん♪


階段をかけあがって


IMG_5808_convert_20130704182519.jpg


猫穴をスイスイ使って行き来する


IMG_5623_1_convert_20130704182456.jpg


でっかいのんにも怯まない(^_^;)


来んな来んな来んなよぉぉぉ!!Σ(´Д`;)


でっかいのんは思いっきり怯んでおりまする・・



子猫達も第一歩。


そして私達も第一歩。


この度、チビッコ達もまるっと全部みんな我が家の子になってもらうことに決めました。


名前を付けてしまったあたりから、きっと少しずつ覚悟していったように思う。


けど、いつもどこがでそのことが引っ掛かっていて、この子達を迎えることで他の子に手を差し伸べることは難しくなる・・


と思っていたのも事実


だけど、この子達が行くかもしれなかったオウチがあるとするなら、そこには他のにゃんこが行けるスペースが出来る訳で


直接ではないけれど、きっと幸せになれるニャンズは増えるんだよね!と夫さんと話した


1度決まると、肩の荷がストンとおりて、抱える家族は増えたのに不思議だね。


今後は15匹と2人体制で猫ライフを送っていくんだヌーーーン♪♪


スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 30   

コメント

でたーっ!!!!!
いつ頃から 里親募集するのかな〜なんて思ってたんだけど 募集しない気がしたんで あえてツッコまないことにしてました(笑)
・・・が 親子一家族丸ごと お家の子に決めたのね!?
私の予想を遥かに超えた流れになったわ(^^;)
夫さんの 感極まるうるうるもわかるわ〜♪

仔猫はね〜得なのよね。
先住猫がいても 仔猫は物怖じしないし 先住猫も仔猫が苦手な子でさえ ちゃんと手加減して距離を自分から取ってくれる♪
MIKOちゃんと冷やし猫さんの間も 仔猫達が架け橋になってくれるといいな〜♪
仔猫達 楽しそうに冒険してますね!

nekobell #- | URL | 2013/07/04 20:24 | edit

わー!家族が一気に増えましたね♪
おめでとうございます!!

ししゅうねこ #- | URL | 2013/07/04 21:16 | edit

祝!15猫2人

おめでとうございます。
すごいなぁ冷やし猫さん。お世話係の鏡です!!
これで心の底からおもいっきり白子猫’sかわいがれますねー♪
MIKO母さんにも穏やかで楽しい生活になりますように*^-^*
にしても動く子猫をブレなく写真撮れるって
すごいっすね。弟子入りしたい。

TNHsanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/04 22:05 | edit

おぉー子にゃんタイフーンe-275敵無しですねー
KUROTANGOちゃんの病気も吹っ飛ぶでー

NEZUMI姉ちゃんの可愛い挨拶に萌え萌えe-349

YAMATOくんも、お兄ちゃん風を吹きまくる日も近い!!

あぁKOTATU様がどんな反応か!

プリじぃの尻枕が楽しみe-455

15匹+2人ライフe-291冷やし猫さんらしく日々送れますようにe-266

そんな我が家も一歩踏み出しました・・・

猫さんは増えてませんが、カ、カ、カメラ増えました。
コンデジ1台買い替えのつもりが、ついでに一眼(旦那用)も・・・
カメラ4台+2人ライフですe-456

ハニー待っとれーーーー(小心者なのでここで吠える)

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/04 22:54 | edit

通院、本当にお疲れ様です!
15にゃんになるんですかぁ♪ すごい!!!
可愛い子にゃんちゃんたちのパワーで、KUROTANGOちゃんが回復しますように…
YAMATOくん、がんばれ~^^

miumyu3310 #x4dZj0Vc | URL | 2013/07/04 22:59 | edit

こんにちは。

家族宣言おめでとう!
どうせならもうこれ以上は絶対に無理って所までやって見るといいよ。
全てはマックスから始まるんだ。

家がネコ仕様だから猫達も恵まれてると思うよ。
楽しい家族!

クリちゃんです #- | URL | 2013/07/04 23:55 | edit

MIKOちゃん、無事退院できてよかった、よかった!
黒たん、治療お疲れ様ね、お家でゆっくりしてるかな?
チビッ子ちゃん達、採血&ワクチン、よく頑張ったね~、偉いぞォ~!
それぞれみんニャ、病院でのご用が無事終わったのですね。
冷やし猫さん、旦那様、御一行様での受診、
ホントにホントにお疲れ様でした<(_ _)>

にゃんとまぁ~~~
MIKOちゃんファミリー新加入で、15ニャン家族に\(◎o◎)/!
でも何となく、15ニャン家族になるのかなぁ~って思ってました。
「ありがとう」を、何回言っても言い足りないなぁ。
もう頭上がりませんよォ…「ありがとう」
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/05 00:01 | edit

思っていた通り、決断されたんですね*(^o^)/*
15匹と2人の素敵な猫まみれライフを、これからも心から応援しておりまする〜(^-^)

はは猫も、とら吉亡きいま、猫密度の低さに耐えられない日々を送っており、地元の自治体が保護して譲渡会をやっている情報を得て、出会いを求めて出掛けるつもりになっています。早く、にゃんこハウスを完成させねばと思いつつ、焦ってはいかんと、自分に言い聞かせております。

4にゃんのはは猫 #L1x6umnE | URL | 2013/07/05 01:20 | edit

え?サイショからうちのこにする気じゃなかったのi-278
だってもう愛情満々だもん、よそにやれるはずないじゃーん。
11にゃんから15にゃんになったからって変わらないわよぅ。(←そうか?)
また何かあったら増えていって…世界にも知られる猫ハウスになったらどうする!?
そういえばアメリカのどっかににゃんこのために生きてるおっさんがいたわねぇ。
にゃんこまみれでベッドじゃない場所に寝るのはどうかと思ったけど
ある意味羨ましかったわー。

なにはともあれ家族増量おめでとう♪
しばらくはこにゃんこパワーでもっておとなにゃんこもエネルギー充電よ!

あーにゃん #- | URL | 2013/07/05 09:15 | edit

Re: nekobell様

バレてたーーー!w
猫繋がりの知人にも『だと思った』って言われちゃったの(^_^;)
病院の先生にまで・・。
里子に出せたら、また違う一歩が踏み出せるんですけどねぇ。
まだまだ修行が足りないみたい。

子猫達を合流させてる間、先住猫達の反応も様々で、面白かったですよ~。
優しい子は、やっぱり子猫にも好かれるようでくっついて歩いてたし。
見ないようにしてるだろ!ってくらいに、のらりくらりしてる子もいたし。
梁から落ちたら大変!と思って、子猫合流時は梁へ続く穴は塞いでるんだけど、
早くどこもかしこも穴だらけにして遊び回ってる姿を見たいもんです。
そんでそんでMIKOと私達に子猫橋が架かってくれたら夢のようだわ~♪w

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 10:52 | edit

Re: ししゅうねこ様

ありがとうございます!!
ありがとうございますでいいのかなぁ・・(^^;)

これから益々猫漬けの日々になる予感です。
トイレスコップ片手に走り回るぞよ~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 10:54 | edit

Re:TNHsanbou 様

弟子入りーww
弟子さん居たら、いいなぁw
ジュース買って来て貰えたり、肩揉んで貰えたりするんですよね?
え?弟子の扱い違う?ww
私もブレ写真いっぱい撮ってますよ~。
デジタルなのを良いことに枚数は、なるべくたくさん撮っちゃうんです(*´艸`*)テヘ
で、夜はもう開き直って、あえてブレてる写真を撮るぞ!の気持ちでやっちょります。
手元がブレた訳じゃなければ、それなりにブレ写真もキマるから猫は最高ですw

心の中で『いつかココを離れていくんだから』という気持ちを持っていたけど、
目の前で転がる子猫達を前にすると、セーブする気持ちなんて吹っ飛んじゃってましたねぇ(^^;)
これからは、そのちょっぴりセンチな気持ちを持たなくていいんだーと思うとスッキリ晴れやかw
猫生活満喫させてもらうにゃり~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:02 | edit

Re: 白い猫様

しゅ、しゅげ~!!しゅげ~一歩を踏み出しましたねぇw
しかもコンデジも買い換えたんですねw
何買ったんですか?

もう色んなこと聞きたくてウズウズが止まらない・・
旦那様もニャンズをお撮りになるの?
この前教えて頂いたサイトにUPしたりします?
おNEWカメラの写真、楽しみにしちょります♪


子猫ズは、まだ数時間しか合流していないけど、
きっと上手くやっていけるだろうって手応えだけはガッチリ掴みましたよ(^^)
あんな小さいからPURINなんかには、獲って食われそうなもんだけど・・
ちゃんと皆わかってくれてるんですよね。
シャーシャーこそすれど、攻撃はしない。
偉いなぁ、すごいなぁ・・可愛いなぁ←結局これ!!
と鼻の下を伸ばしに伸ばしておりましたよ。
そのせいか今朝は鼻の下に吹き出物が出来ていて気になって仕方ないんだー(p'д`q*)゚。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:10 | edit

Re: miumyu3310様

えへへ♪そう言って貰えるのは、ブログの猫好きネットワークだけですよw
先日もね、お隣さんに『猫何匹いるの?』って聞かれまして、『15匹です』って答えたら、
言葉を失っちゃってましたもん(^^;)
私達もだんだん答えるのを躊躇してしまうようになってきたかもw

それでも毎日楽しいです(*´艸`*)
病院だー買い物だーって慌ただしいけど、猫の為に走り回ることに幸せを感じてしまっていたり・・
もうすっかり尽くし型人間に改造されてしまいました。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:15 | edit

Re: クリちゃんへ

こらこら、クリちゃん!!w
我が家にこれ以上にゃんこを増やすつもりだなーww
もうね、7匹あたりから限界だー限界だーって言い続けてるんだから(^^;)

でもね、実は、前のおうちに時々来る子が居て、
まだ到底保護出来そうにないんだけどね。(1回捕獲に失敗しちゃって、そしたら警戒心が余計に強くなっちゃって、最近では姿を見せることも稀になっちゃってるんだよ)
その子を保護して16匹体制でストップかなって思ってるの。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:20 | edit

Re: minminママ 様

あらら(*´艸`*)
どうやら私からは“子猫手放さないぞ”臭が匂い立ってたようですね。
4匹合流は、過去今までになかった数なので、未知なことだらけですけど、
それぞれの猫関係がまた少しずつ変化して、
楽しく穏やかな猫ライフになってくれることを願っています。

黒タンもMIKOも子猫ズも、変わりなく過ごしてますよ~♪
今日もこれから先住ニャンズの白血病予防接種に向かうとこでござんす。
なんだか毎日猫に追われてるような・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:31 | edit

Re: 4にゃんのはは猫 様

> 思っていた通り、決断されたんですね*(^o^)/*
> 15匹と2人の素敵な猫まみれライフを、これからも心から応援しておりまする〜(^-^)
>
> はは猫も、とら吉亡きいま、猫密度の低さに耐えられない日々を送っており、地元の自治体が保護して譲渡会をやっている情報を得て、出会いを求めて出掛けるつもりになっています。早く、にゃんこハウスを完成させねばと思いつつ、焦ってはいかんと、自分に言い聞かせております。

決めました。
もう駄目ですね~・・うちから里子に出すなら24時間以内に探すとかしないと、結局手放せなくなってしまうみたい。
里子に出してる方々から教えを請わなければならないかも(^^;)

4にゃんのはは猫 さんから、お声をかけて頂いて本当にうれしかったです。
そして心強くもありました。
この子等を幸せにしてくれると言ってくれる方が居るんだと思うと、産まれてきたことが祝福されたような気になって、本当に本当にうれしかった。
ありがとうございました。
MIKOと子猫ズは、責任を持って生涯幸せにゃんこにしますからね!!

4にゃんのはは猫 さんのおうちにも、新入りさんが加わる日も近いかもしれませんね。
またちょくちょくブログの方で近況覗かせて頂きます。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:36 | edit

Re: あーにゃん様

しょ、しょんなーΣ(´Д`lll)
制御スイッチが利かずに、愛情を垂れ流してたのは事実だけどねw
里子に出すって、むつかすぃ~・・
見てしまったら、むくむく何かが湧いちゃうから、
今後は目隠ししてお世話しなきゃ里子には出せないかもしれないなぁ・・
って、今後見据えてる宣言しちゃったけど違うんだーΣ(´Д`lll)
今後はなるべく猫と出会わない方向でお願いしたいんだじょーΣ(´Д`lll)

でもね、でもね、
4匹あたりから、数が増えようが大してお世話の大変さとかは変わらないってのは本当なんですよ。
砂が大量にいるとか、カリカリが大量にいるとか、缶のゴミが増えるとかはあるけどね。
でも猫数で有名にはなりたくなーーーい(;´艸`)ぁぁぁ
ましてやベッドじゃないところで寝るなんてなりたくないよぉ・・
あ、今、ベッドで寝てないや・・
黒タンと寝たくて1階に引っ越したんだった・・
そして猫ズに布団をとられて、ソファやら床やらで寝てるんだった・・w

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 11:43 | edit

あー     やっぱり


家に入った仔猫を手放せるなら
ここまで増えることも無かった…  うちも。  仔猫は魔物ですよ!


我が家も一気に3兄弟仔猫を引き取ったことがあります。

その前に4匹いたのでいきなり倍近く………!
人に飼ってる猫の数聞かれて「たくさん」と濁すようになったのもこのあたり…。


そしてそれで終わらないのであった。

仔猫は2匹以上いると楽しい。

三日月の爪 #- | URL | 2013/07/05 11:57 | edit

かわいい家族が増えましたね(*^^*)
お鼻でスンスン挨拶したり、ちょぴっとずつ距離が縮まってるし
夫さん感極まってるし
もう完全に家族の一員だぁ(*´▽`*)
ますますブログを見るのが楽しみになっちぃますね!
冷やし猫さんはホントにニャンコの事を考えてあげていて
私も見習わなくちゃっていっつも思います(>_<)

あっ、ということは
ブログタイトルが変わる日もちかいのかな?

みやちこ #- | URL | 2013/07/05 12:21 | edit

すんません、夫婦でコメントにお邪魔しちゃってw
書かずにはいられません(笑)

sanbouと一緒に弟子入り、あー肝心なさくらを忘れてました。
1にゃん+2人間でお願いします(笑)
しかし15にゃんず・・・すごいなー。
一緒に寝てたら、にゃんずに埋もれて寝れるんだぁ。
想像するだけでたまりませんw

黒タンも元気そうだし、MIKOちゃんも無事帰ってきたし、そして子にゃんずの血液検査クリアで良い事づくめ♪
これからの成長が楽しみですね、そしてこちらも楽しみにしてます♪

TNH総監督 #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/05 14:51 | edit

Re: 三日月の爪様

そうそう!w子猫はとんでもない魔物ですw大猫だって魔物だものw
私も猫数を濁すことしばしば。
うふふ♪同じ思いを共有出来てうれしかったです(*´艸`*)

世間の目を気にして“ねぇねぇうちって猫多いの?”と夫婦間で確認し合うんだけど、
夫婦共に感覚狂ってしまったいるから意味ないーΣ(´Д`lll)

でもココ(猫ブログ)に来ると、そういう思いから全て解放されて楽ちんなんです♪
どうぞ、これからも宜しくしてくださいね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 16:32 | edit

Re: みやちこ様

お陰様で、無事に増えちゃいました・・(´∀`;A
一体、我が家は何をするつもりなんでしょうねぇ・・
猫のサッカーチームでも作るつもりでしょうか・・
補欠まで揃ってるなかなかのチームになりまっせ♪
随時、対戦相手募集中~!!
って、なんのこっちゃ!ヾ(・・;)

そうなんですよ~ブログタイトルも変えなきゃなぁとは思ってるんですけどね。
写真展の時にブログ用の名刺を作りまして、自由に持ってってもらう形にしてたんです。
もしもその方々がタイトルで検索してくれた時に、変更してると見つからないんじゃないかしらってことだけが心配で・・
夫さんのブログはちゃっかり15匹でスタートしてるのが妬ましい今日この頃・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 16:37 | edit

Re: TNH総監督様

むふふ(*´艸`*)
お二人から別々にお言葉頂戴しちゃって感激です。
もうなんなら、私がジュース買いに走っちゃいますよ?

まだ弟子の扱いに拘ってる私・・。

キラッキラの想像をぶち壊したら申し訳ないけど・・
仲睦まじく皆でねんねは、カナリ厳しいのが現実です。
特に夏場はね(´∀`;A
暑いけど、やっぱ布団で寝たい~!な面々に弾き出されて、
人間は床で転がっております。
枕もなけりゃ、布団もない!唯一出来ることは、厚着をして明け方の寒さに備えるくらいです。
どうです?たまらないでしょ?ww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 16:43 | edit

正直言いますと、私は、チビちゃん達が冷やし猫様の家族になれればいいなーっと、ずーっと思っていました(>_<)!


だって写真見るたびに思うんです。
この子達は幸せ者だな~(*^o^*)って!!


いつか里親様に貰われて、冷やし猫様のブログからチビちゃん達の写真が見られなくなるのかな~なんて考えた日には悲しい気持ちになりました(;_;)



だから、冷やし猫の家族に正式に決定して、すっっっごく嬉しいです!!


これからも写真を楽しみにしてます♪

みさきち(≡^ω^≡) #o/PXu/q6 | URL | 2013/07/05 17:33 | edit

MIKOちゃん手術お疲れ様♪

かわいい天使が一気に増えましたね(*´▽`)
憧れの多頭飼い♡
大変なこともいろいろあると思いますが
にゃんに囲まれて
生活するのって素敵なことです(♡▽♡)
うちももうひとり・・・
なんて考えたこともありますが
母性本能はないし、猫嫌いの女王様なので
たぶんストレスになってしまうかなと
あきらめています。

あんずミャミャ #- | URL | 2013/07/05 17:46 | edit

Re: みさきち様

あらまぁ(*´Д`*)そんな風に思っていてくれたんですか?
私達もずっと一緒にいたいってのは最初からあった気持ちだったんです。
ただこの子達のことを考えると、うちみたいな大家族の猫となるよりは1匹やら2匹やらで大事に大事に育てて貰える方が幸せなんじゃなかろうかと考えたり。
きっと皆思うことは同じで、1番幸せな道を選んでやりたいって気持ちに変わりはないんですよね。
MIKO+コニャンズが増えることで、また猫関係に変化が生じるんでしょうけど、
我が家に迎えたからには全員まとめてまるっと幸せにしてやらねばですね!!

迎えることを決めてからはね、
私が『もしもこの子達が里子に出てたらさぁ・・』と話すと、
『やめてっ!!その話しないで!!』って父チャンがプンスカプンスカなんですよ(^^;)
あんなに絶対里親さんを探してやるんだーって意気込んでいたのにね・・
もう毎晩ベロベロしちゃって、父チャンの匂いをすり込んじゃってるんですよ・・
やれやれでしょ?(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 18:45 | edit

Re: あんずミャミャ様

ありがとうございます♪
お陰様で・・なんだかこんなことになっちゃってます(^^;)

1匹で存分に愛情を独り占め出来る暮らしもいいですよね。
特に我が家で言うとKOTATUなんて、きっと1匹が向いてる性格なんですよ。
だから本当に我慢をさせているなぁと思うんですよ。
あんずちゃんはパパもママも全部独占してるお嬢様ですもんね♪
あんずちゃんが他の猫にどう接するのか覗いてみたい気もしますけど・・
でも今のあんずちゃんが毎日幸せそうなので、何か変化が起きるのは確かに大事件ですもんね。
我が子が幸せで居てくれること、お互い考えるのはそればかりですねw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/05 18:51 | edit

やっぱりね!!!
そうなるだろうと思ってたよん☆勝手に(笑)
だってだって、こんなにネコスキなお2人が
ここまでかわいいにゃん達を手放すなんて
考えられないんだもん。

子猫パワーはすごいやね。
ドンドンズンズン行っちゃうもんね^^
そんな若さあふれるパワーを黒タンが吸って
もっともっと元気になーーれーーーー☆

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/05 22:43 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!またもや先を見通されてたーーー!
でもさでもさ・・そうなっちゃうと、にゃんこに出会う度に、我が家に猫が増えてっちゃうよぉぉぉ。
こうなったら猫に出会わないように生きるしかないのか。
今も公園とか行かないようにしてるんですよ~猫に出会ってしまいそうだから。
それでもココ数年の猫増加量は急激過ぎるだろう・・
夫さんのパパ&ママに7匹ですって言ってるのに・・もう倍近くになってる・・

けど~☆子猫のパワーに引っ張られて、黒タンも先住達もパワフルになってくれたら結果オーライですよね♪
これ以上パワフルになられると恐ろしい方々も居るけど(゚ω゚;A)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/97-67bf7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

