スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

前倒しワクチン 

毎年3種ワクチンを年末に接種しているんだけど・・



黒タンの白血病(+)が判明したので、白血病の項目が入っている6種ワクチンに変えることになった



前回接種から1年未満でも問題ないとのことなので、これから順繰り接種していくつもり



今日は古株組PURIN・KOTATU・SATUMAで出動だぁ!!



IMG_5921_convert_20130705190743.jpg



重い腰をヨッコラショと上げて、行って来たヌーーーン



健康診断と、再度血液検査もして貰ったにょ・・なぜかPURINだけ血糖値も測られてしまったw



PURINは、こりでも缶詰を減らしたり、じゃらし遊びで運動量を増やしたり頑張ってるんだヌン♪エライデチョ(* ´艸`)



だから去年9.6キロだった体重が、どれくらい減ってるかダイエット成果が問われる日



結果は・・・



ジャジャーーーン♪♪



9.9キロ~



増えてるやないか ∑( ̄□ ̄;)ナゼダッ!!



IMG_5927_convert_20130705190703.jpg


開いた口が塞がりましぇーん・・



それでも血糖値は正常、糖尿の心配もなし、皆エイズ・白血病(-)、良しとしようかね



IMG_5951_convert_20130705190641.jpg


狭いキャリーでの移動ご苦労様♪今夜も缶詰楽しみだね♪と声をかけようと思ったら・・



IMG_5961_convert_20130705190616.jpg


とってもふざけた顔してるので “缶詰減らしたろかーщ(`Д´щ;)” な母チャンなのです・・







スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 20   

コメント

多頭飼いは ご飯管理もおトイレのお世話も 大変だけど…
通院はもっと大変だねー((((;゚Д゚)))))))
冷やし猫家専用の通院バス「ご一行様」が欲しいとこだわねd( ̄  ̄)
ダイエット頑張った甲斐があって 良かったねー 無事に増えて…って 逆だろー!?
まー 数値に問題なく健康でいてくれるなら良かった(笑)
そんなにぽっちゃりには見えないけどねー。
冷やし猫さんの親心で ほっそり見えるアングル撮りしてるとか?
夏に向けて ぺるると一緒にダイエット頑張ろうねー( ̄▽ ̄)

nekobell #- | URL | 2013/07/05 20:35 | edit

通院お疲れ様で~すe-454

ダイエットしてるのに体重減らないe-350なんて、
私のような中年のおばさんによくある話だわ!
PURINちゃんのお気持ちお察ししますe-442

病気がなくて何よりです。
もしかして運動効果で筋肉量増でしたか?

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/05 20:52 | edit

ぷりんさん、大き…貫禄があってらっしゃって!それもまたカワユス♪
数値問題なくて良かったです☆でも缶詰おあずけか…!?ぷりんピンチ!!
2枚目の写真、宮崎アニメに出てきそうなワンシーンですね( ´艸`)

ワタクシ「茶トラ巨大化説」なるものを最近知ったのですが、ぷりんさんも茶トラさんですね。。我が家の長男も茶トラ。。。(((( ;°m°))))

ちなみに我が家も明日ワクチン接種に行って参ります〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
今年もダイエットを命じられそうです!(T∀T)ノ

NK先生助手 #- | URL | 2013/07/05 21:11 | edit

ワクチン接種と健康診断、お疲れ様で~す。
健康のお墨付きを貰えて、よかったですね♪
ぷりん君の体重9.9㎏って
私、未知の世界(体重)だぁぁぁ~~~\(◎o◎)/!
子供の頃に暮していた黒猫男子は5㎏だったし…
ペコが通院していた頃、同じタイミングで通院していた女子は8㎏…
ぷりん君、一度抱っこしてみたいなぁ~♪
抱っこは無理でも、ムニューーーって抱きしめてみたい~~~

それにしても、ぷりん君のオチリショット、プリティ~♪
ペロリンチョのお茶目寝顔も和むわぁ(笑)
ダイエット頑張らないとね、ぷりん君^m^フフッ

あ、そうそう、ムカデのおもちゃポチッしちゃいましたよォ~
ウケるといいのだけれど…
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/05 21:26 | edit

きゅきゅきゅきゅきゅゅ~てんきゅゅうぅぅぅ~~??
開いた口がふさがらないプリンちゃん☆
ま、元気ならヨシ!としようかね^^

ワクチンも順番で大変だ~
一番の病院嫌いはだれじゃ??

ちょろっと出ちゃったベロ
ひっぱりたい・・・

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/05 22:51 | edit

ぷぷぷ、プリンさん!!
ちゅ、中途半端な・・・(笑)!
思い切って大台へ!!!
あ、いやいや、ダイエット中でございましたね
失礼しました、でも病気が無くて何よりです♪

ししゅうねこ #- | URL | 2013/07/05 22:54 | edit

ピシャーン!!
↑私の心に雷が落ちた音。

プリンちゃん9.9キロですとー!!
すごー!!
抱っこしたら腰抜けちゃうよ~ww
でもすごく抱きごたえありそうだなぁi-179
健康でよかったよかった!

ミコちゃんと子ニャンちゃんたち、無事冷やし猫家の正式な家族になったのですね。
おめでとうございます♪
フフフw
そうなる気がしてましたよぉi-278
なんだか私も嬉しい!

tifomie #- | URL | 2013/07/06 00:45 | edit

Re:nekobell様

本当~送迎バスが欲しいところです(^^;)
今ままではズット通いでやってきたけど、こんだけ増えたら往診で打ってもらえたらいいなぁとも思うんですけど、往診可の病院がこれまた少なくて・・

PURIN、ぽっちゃりに見えないですか?
いや、ぽっちゃりなんて生易しいもんじゃなくて“でっぷり”ですけどね。
よく我が家に遊びに来てくれる友人も『写真だと細めに見える』って言うんですよ~。
言いながら笑ってますけどw
実物大のPURINを是非お伝えしたいなぁ~(*´艸`*)
ぺるるさんの2匹分はあるんじゃなかろうか。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:13 | edit

Re: 白い猫様

筋肉量が増したって?w
夜な夜なこっそりプロテイン飲んでるのかもしれないですねw
言われてみれば、PURINの体って脂肪のぷにょぷにょ感というよりは、筋肉のカチカチって感じなんですよ~。
目指せ!三木良介!ロングブレスをマスターさせようかしらw

新入りカメラの具合は、いかがですか?
説明書とにらめっこしてるところでしょうか?(*´艸`*)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:18 | edit

Re: NK先生助手様

NK先生助手さんのおうちのニャンズも要ダイエットなんですか?
お写真で拝見する限り、そんな太ってる子は居なかったけどなぁ。
にゃんこのダイエットって、食事制限が1番なんですかねぇ?
茶トラ巨大化説は、なんでも茶トラに男の子が多いからって理由らしいんですが、
そんな理屈以上に巨大化してる気がするのは私だけ?(´∀`;A
他の毛色の男子より、はるかに大きく育ってる子が多い気が。


宮崎アニメって・・
まさか巨神兵が襲ってくるとこじゃないですよねww

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:24 | edit

Re: minminママ様

わおわお゚ヽ(*´∀`) ノ゚ムカデ、お迎えしたんですねぇ♪
しかもあの 気持ち悪い カラフルなムカデをチョイスとは、minminママさんカナリのげてものマスターですww

9.9キロともなると、猫扱いするのが難しくなってきますw
まず通常のキャリーが狭い!!
扉を閉めると首が曲がっちゃうんですよ・・
だからPURIN用に大きめのワンチャン用キャリーを用意してるんですが、只今外にゃんこ保護用に別の場所に持って行ってしまっていて・・
今回は狭いキャリーで我慢してもらいました。
看護師さんがPURIN入りのキャリーを運ぶのに両手でしたよ・・
そして降ろす時に『よっこいしょ』って(゚ω゚;A)

それにしても女の子の8キロは、すごいなぁ・・
黒タンが通ってる病院のサビニャンコも8キロ女子なんですよ~♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:33 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

病院嫌いは、MITARASIとKIBIかなぁ(゚ω゚;A)
洗濯ネットで連れていかないと行けないし、去年のワクチンでは暴れちゃって先生に怪我させちゃったんです・・
病院に限らず、まず捕まらないからね。
だから爪切りも出来ないくて・・
ブラシは喜んでさせてくれるんだけど(゚ω゚;A)
今年も団子達の回は気が重いなぁ・・最悪、接種パスも考えないといけないかもしれない。


覗いた舌を引っ張るとね、トランプが後から後から出てくるらしいよ?w
そういう手品道具がロフトに売ってて、ちょっと欲しいワタクシσ(・ω・)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:46 | edit

Re: ししゅうねこ様

わっはー(≧艸≦*)
どうせなら10キロいっちゃった方がスッキリしますね、確かにw
でも本人は、その100gにしがみ付いてるかもしれないw
他にゃんこに聞かれて、素知らぬ顔して『9キロ~♪』って言ってるかもしれないw

病気がないことが不幸中の幸いです。
ん?不幸なのか・・(゚ω゚;A)
太ってる子が皆、糖尿病になるって訳じゃないんですね~って先生に聞いたんですけど、糖尿病は遺伝が大きいみたいですね。
PURINの家系は糖尿じゃなかったのかなぁ。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:52 | edit

Re: tifomie 様

ありがとうございます♪
なかなかの言いずらい数になって参りましたよ(゚ω゚;A)
母猫MIKOの手術痕が完治し次第、いよいよ合流させようと思ってます。

PURINはね、我が家に来ると皆だっこしようとしてくれるんですよ♪最初はね・・
でも大抵、途中で挫折しちゃいます。
まずPURIN自体がだっこに慣れてなくて、巧いこと抱かれてくれないんですよ~(^^;)
なのに人は好きだから、座ってると膝に来るし、寝てると胸の上に乗るんですよね・・
それはそれで異様な光景でしょ?w

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 11:57 | edit

ぷりんくん健康状態問題なしー!…しゅごいね。
大きく育つべく生まれてきたんだね。
しかもまだ成長中と…どこまでおっきくなるのかな~?

こないだは「何にゃんだって一緒一緒~」なんてコメントしたけど
お注射代ってかなりの金額ね。
裏山売ってひと財産作るの?
それとも宝くじ?

しかーし…10kgが寝ている胸の上に…。
かなり強烈な夢が見れるのでは…!?

あーにゃん #- | URL | 2013/07/06 12:03 | edit

ぷりんちゃんお疲れ様(*^^*)
大丈夫アゴ外れてない?ww

見事な増量だけど私はそのぷにぷにボディ大好きよ♡
でもよかったらチーちゃんと一緒にダイエットがんばるかい?w

一匹病院に連れていくのも大変なのに
いっぱいニャンコがいるともっと大変ですね。

みんなよかったね(*´▽`*)

みやちこ #- | URL | 2013/07/06 12:29 | edit

Re: あーにゃん様

この体で健康体ってのが不思議なくらいですよね?(^^;)
そりゃ~先生も血糖値測ってくれますわな。
歯もとっても綺麗って誉められたんですよ~♪
時々グリニーズを食べるくらいで、特別なケアは何もしてないんですけどね(^^;)
ちなみにKOTATUは口クチャイクチャイなので、歯石をとってもらってましたw

ワクチン代は、かなりまとまった額でどーーん!!とお越しになられますよ(゚ω゚;A)
しかも今回から6種になる+白血病予防接種の単独追加接種もありまして・・
もう考えると恐ろしいので、こつこつ猫貯金をするように致しますw

でもね、そんなことなんて吹っ飛ばしちゃうんですよね、猫の可愛らしさって。
自分の物を買うのは惜しいけど、猫の為に掛かるお金は全然惜しくないから困りもんですねぇ(^^;)
黄色財布の意味なくなっちゃうーw

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 13:38 | edit

Re: みやちこ様

ちーちゃんの運動ダイエットに便乗させて貰おうかな♪
って、ちーちゃん、いっつも転がって遊んでるやないですかー!!w
PURINも転がり遊びが大好きなんですよ・・
時々まさに猪突猛進で猛ダッシュするけど、それはそれで心配になります(゚ω゚;A)

ワクチンの通院は大変ですね~。
去年は2回に分けて連れて行ったんですが、相当時間掛かっちゃって、待ってる患者さんにも悪くて・・
今年は5回に分けて接種予定でいます。
う~ん・・それでも3匹ずつだもんな(^^;)
両手にキャリー持っても、まだ余ってるという・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 13:42 | edit

カメラなんですが…

二度目投稿失礼します(-o-;)

カメラの説明書なんかいるかー
私は心のファインダー愛情設定じゃー(`ヘ´)なんて思ったのですが…機能多すぎ…
説明書読んだら直ぐに「この単語なに(゜ロ゜)?」

ハニーのペット写真教室以前にカメラとは!!からレベルでした…

今回は私はフジフィルムのコンデジのX20、旦那はCanonのEOS kiss X5を購入しました。
旦那のは片落ち激安な上、カメラバックサービスしてもらいましたぁ♪
値切りなんてヤボな事はしませんよ~( ^∀^)

私はNikonを検討してましたが、最後はカメラのデザインでキメました。要するに形から(笑)

そして張り切って撮りすぎて、撮影拒否されてます…最近スマホで撮る事が多かったので(;A´▽`A

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/06 18:47 | edit

Re: 白い猫様

カメラのお話が聞けてうれしいっ!!
そうかぁ・・コンデジでも機能がどんどん増えているんですね。
色んなフィルター機能があったりするみたいだし。
でも何もいじくらずに撮っても綺麗な写真が仕上がるのでは?
あぁでも白猫ちゃんだと難しいんだろうか。
でもでも前のカメラでも白い毛並みイイ具合でしたもんね♪

旦那様はkissシリーズにしたんですねぇ♪
うちの夫さんと同じですよ~。
カメラ仲間になってくれたら有難いのにw
夫さんはムック本(?)まで購入して、やる気満々なんですよ。
普段、本なんて読まないくせにニャンコを可愛く撮りたいが為に頑張っております(^^)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/06 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/98-ed119b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

