スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ちょっとそこまで。 

ブログを読んでると、あちこちで可愛らしい首輪をしたニャンコを見掛ける



猫用品の買い物に出ると、ついつい首輪コーナーも覗いちゃったりね



KOTATUには赤が似合うよね~YAMATOは黄色で蝶ネクタイなんていいかも~なんつってね(*´艸`*)



3年前くらいにいっとき付けてたこともあるんだぉ



IMG_5919_convert_20130705190806.jpg


↑↑この方は猫用にサイズがなくて付けられなかったけど



古い写真をひっくり返して探してきたぉ!





IMG_8510_convert_20130706193254.jpg


首輪姿の貴重なKOTATU



首輪が引っかかってしまった事故の話を聞いて以来つけられなかったんだけど



こりは“引っ掛かるとすぐに外れる”ってとこがいいなぁと思ったんだに



確かによ~く外れてくれるのでKOTATUも自ら外すということを繰り返したんだよなぁ



そして今。



・・・今はと言うと・・・




IMG_5848_convert_20130706193234.jpg



“首” お出掛けしております。




スポンサーサイト

category: ねこ日記

TB: 0    CM: 16   

コメント

我が家はぺるるは首輪が好きなんですが 親子は野良気質なんで 身につけるのを嫌がります。
・・・とはいえ 付けられたとしても もふもふは毛が絡まっちゃって無理なんですけどね。
やなぎちゃんもそうかな?
ぺるるはシュシュを咥えて持ってきて 付けてくれ〜と催促するくらい(笑)
ザビエルみたいな姿で 自慢げにしてますよ♪
首輪のトラブル 結構あるんですよね(ーー;)
今の首輪は安全性を考えてくれてるようなので安心ですが・・・
コタツちゃん 首のお帰りはいつ頃になりそうかしら!?
MIKOちゃん 落ち着いてますか?
冷やし猫さんも ここ数日 お疲れさまです♪

nekobell #- | URL | 2013/07/06 20:51 | edit

KOTATUちゃんの真剣な目e-455
三毛さんに「赤」は最強ですねー

私は黒猫さんにベルベット生地で、紫とか緑も好きですね
(でも黒猫さんはいないので妄想e-458

プリじぃの首輪・・・e-447

うちは真っ白なので色々柄・色・レースと楽しんで(飼い主がe-330)おりましたが、
どうしても首周りの毛が型がついてしまって、
ブラッシングも嫌がられるわで、最近はフリーダムです。

マイクロチップ入れてないんで、それはそれで心配はあるんですがe-443
最近は動物病院へ行くときだけ、名前とv-213付きの物を着けてます。

我が家はgattinoさんという、ネット販売の首輪のお店が御用達です。

※カメ友・・・旦那は冷やし猫さんたちについていけるかも?ですが、
例の(笑)「人と比べられたくないんだよねー」発言頂きましたーーー
お一人様で満足だそうです。
私はまずは絞りとか露出が何か?から学んで出直します!!!

白い猫 #1XIBKneE | URL | 2013/07/06 21:53 | edit

あらまぁ~ホントだぁ!
KOTATUちゃんの首…プププッ(笑)
赤色似合ってるし、三毛猫さんって色々な色似合いそう♪
みんニャの個性で首輪選びするとしたら、楽しそうですね(^^)/

冷やし猫さん宅は、今は首輪していないんですねぇ。
(たしかに首輪の事故は心配…)
チビッ子時代のクリムも自分で首輪外しちゃって…
慣れるまで大変でしたよ。
我が家は居所把握の為、鈴付き首輪をして貰ってますけど
どちらかと言えば、私が安心する為かな…
鈴、本当は外してあげたいいんですけどねぇ…

↓ ぷりん君のお籠…ワンちゃん用キャリーとは、もう大笑い~~~
キャリーも首輪も規格外なのかぁ… (おっと失言失礼しましたぁ~~)
↓ 今日はムカデのおもちゃで遊べず…残念
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/07/06 21:59 | edit

首輪かわいくなりますよねっ

首輪ラブリーですよね~
顔も丸く見えてさらにらぶりー度UP!!
ウキウキしながらうちのさくら嬢につけてみたらっ
すべて猫毛に埋もれて首輪が見えない・・・
ということで現在つけてません(T^T)

sanbou #6x2ZnSGE | URL | 2013/07/06 23:43 | edit

お出かけってことは帰ってくるのね?
うちはちびっこの頃からずっとなんかつけてるけど
それに慣れてきたら
首輪を外した姿がなんだか裸っぽく見えるのよね。
不思議だわ。

あーにゃん #- | URL | 2013/07/07 00:17 | edit

こたつちゃんの首はいつ帰ってくるのですか?!ww

うちも首輪はつけてないなぁ

自然体優先派です・・・

でも万が一外に出てしまったことを考えると首輪も大事なんだな~と思っちゃいます(^^)

のん #4wDDty16 | URL | 2013/07/07 01:53 | edit

ははははははははっ☆
確かにお出かけしてるわね(笑)
似ている我が家のあったんもお出かけしだしそうよ^^;
そろそろ・・・

うちはぽん太だけ首輪してます。
脱走経験ありだから^^;
うすは首輪するとかゆくなるみたいでしてません。
他の子はなんとなく^^;

でも震災のあとは、付けてた方がいいのかな・・・
なんて思ったり。

ぶ*う*ぽ #- | URL | 2013/07/07 10:56 | edit

Re: nekobell様

首輪好きな子っているんですね!
自ら持って来てまでとは、カナリ珍しいのでは?w
ぺるるさん、お洒落に目覚めちゃってるのかな。
まさか宣教の方じゃないですよね?ww

長毛さんの首輪事情は、今初めて知りました~。
うちで首輪経験があるのはKOTATUとSATUMAだけなんですよ。
PURINは、ほら、あの事情がありますからw
だからソレ以降の子達は、首輪の存在すら知らないんじゃないかなぁ。


MIKOは、とっても落ち着いています。
授乳は続けてますけど、傷口を舐める気配もなくイイコです(*´艸`*)
ただね・・nekoballさん、聞いてくださいよ~
お迎えに行ったら先生が『抜糸しない縫い方したことないから、普通に縫ったよ!』って・・
衝撃発言~~~!しかも事後報告や~~~!
先生のざっくばらんさに思わず笑ってしまったけど、そんな訳で抜糸が待ち受けておるんですわ。
『自分でやっていいからね!』って言ってたけど、無理や!Σ(||゜Д゜)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 11:42 | edit

Re: 白い猫様

『人と比べられたくないんだー』ww
そうだった。2人は似た者同士なんですよね(*´艸`*)

うちの夫さんは、そんなこと言ってるくせにブログのランキングに登録しちゃったりして、
言ってること矛盾し過ぎ(^^;)


うちもマイクロチップを入れていないので、万が一の時のことを考えると不安になります。
噂だと・・マイクロチップってズ太い針でブスッといくっていうから躊躇してしまって・・
避妊去勢手術の時にお願いすれば良かったなぁなんて思ってます。
と言いつつ、MIKOは入れませんでしたけどね。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 11:51 | edit

Re: minminママ様

ムカデ玩具もう届きました?
クリムさん&カヌレさんの反応がに私もドキドキ・・
全く反応してくれなかったらどうしよう・・
そうなったら私、穴掘って埋まりますから教えてくださいねw

首輪に鈴が付いてると可愛らしさは倍増しますよね。
これぞ、猫ちゃん!!みたいな。
サザエさんとこのタマみたいな。
でもminminママさんの気持ちもわかります。
私も鈴の存在って猫的にはどうなんだろう・・と思いますもん。
そんな葛藤があって、うちは結局鈴は外しちゃってました。
そんな迷惑がる時間もなく首輪はKOTATUに瞬殺されましたけどね(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 11:58 | edit

Re: sanbou 様

え∑(・ω・ノ)ノさくらさん短毛なのに!?
ちょっと毛足が長めなのかしらん♪

そっかぁ~首輪をすると丸顔になるのかぁ。
むむむ。じゃあ丸顔揃いの我が家は、どうなってしまうんだろうw
首輪のせいにしちゃいけないかもしれないけど、首輪しないと首がどんどん成長して太くなってる気がするんですけど・・単に太ってるだけでしょうか?(^^;)

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 12:01 | edit

Re: あーにゃん様

聞いたら、うちのニャンズ達が妙に艶めかしく見えてきたかもww
メガネかけてる人って外すの恥ずかしいって言ってる方いますもんね。
似た現象かしら(*´艸`*)


KOTATUの首氏はですね
行き先も告げずに突然の失踪・・
本人に帰って来る気があるのかどうか・・
本人の意思での失踪だから警察も取り扱ってくれないし・・
信じて待つしかないみたい。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 12:06 | edit

Re: のん様

うちも自然体(゚ω゚;A) はだかんぼw
そうなんですよね~もしももしも脱走してしまった時のことだけが心配です。
でもね、知り合いのお宅の首輪にゃんこが、お外に出て首輪が木に引っ掛かってしまって帰ってこれなかったなんて話もあったんですよ。
その子は、なんと同居のワンチャンが探し出してくれて無事に見つかったんですけどね。
もうどうするのが1番良いのやら(^^;)


首、帰ってこなそうですかね?w
ストレスでも溜め込んでいたのかしら・・

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 12:11 | edit

Re: ぶ*う*ぽ 様

鍵も持たずに出ていったきりで・・
最初はいつ戻ってきてもいいように夜でも鍵を開けて待っていたんですけどね・・
今となっては諦め半分です・・
もうあの首は死んだもんだと思うようにして、強く生きていきます!!

って、何の芝居や!!

あさりちゃんも首に逃げられないように、しまっといた方がいいよ?
ん?しまったら結局なくなりますけど、なにか?w

ポン太さんは、外を満喫しちゃったことがあるんですね(*´艸`*)
今、おうちにいるってことは無事に帰ってくれたってことだから良かった!
うん。
獣医さんとこで『猫探しています』の貼り紙を見ると胸が痛くなりますもん。

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 12:17 | edit

こんにちは。

僕ん家は誰も首輪してないよ。
昔ちょっとだけお庭に出る時にしてたけど、結局しなくなった。
チョミさんは首輪いらない派だからね。

昔シャーシャーがブロ友さん手作りのバンダナを付けたら
走り回って暴れてチョミさん凄く怖かったって。

それ以来絶対にやらないんだ。
トラウマってやつかな?

クリちゃんです #- | URL | 2013/07/07 19:14 | edit

Re:クリちゃんへ

手作りの愛情が籠ってると付けたくなっちゃうもんね。
でも引っかかったりしたらオオゴト・・シャーシャーさんが無事で良かったよ。
うちも首輪なしのままで、今後もずっといくと思うよ!
だから外に行っちゃうことがないように重々気をつけないといけないや。

クリちゃんが首輪をしたら、とっても似合いそうだけど、
首輪なしだって最高級の毛並みがあるもんね。
人間は勝負服や勝負下着なんてモンを揃えてたりするんだよ~w
生のまんまで勝負出来ちゃうクリちゃんには、どう頑張ったってかなわないね♪

冷やし猫 #- | URL | 2013/07/07 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyashineko.blog.fc2.com/tb.php/99-6639c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

