 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

猫漬け物(深漬け) 

土曜日、先日もご紹介した鎌倉市のsironekoさんへ行って来ました。




ちょうど昨日から 要美紀さん うつわ展が始まったんですよ。




猫モンもあり、しかも1点もの多数と聞いて、どうしても初日に参上したかったんだヌーン。




こりらを購入致しました ヾ( ゚∀゚)ノ゙どれも一目惚れ♪


IMG_3272_convert_20130519200736.jpg


IMG_3273_convert_20130519200756.jpg


こりはヘアゴムとブローチで、どちらも陶器で出来ているんだぉ。




あまりにも可愛くて友人のお土産も、こちらを選ばせて貰ったのであります。




ほんで本日、日曜日は、千葉県浦安市の猫実珈琲店展2へ。




ライター・佐竹茉莉子さんにおハガキ頂き、猫モンが展示されると聞いて足を運んだんだよ。


IMG_3276_convert_20130519200817.jpg


猫のし袋と、猫モナカだぉ(σ* ゚ー゚)σ食ベルノニ勇気イルー




またもや猫道楽をしているうちに、ちびにゃんこ達はお目めが開き始めたにょ。



IMG_3300_convert_20130519200857.jpg


IMG_3298_convert_20130519200837.jpg


半開き状態だし、視点もあってないようだからまだ見えてないのかなぁ(*´∀`)茶ちびは開いておりませぬ。




でもきっと明るさくらいは感じているんじゃなかろうか。




ほりほり~子にゃんこ達よ、見える世界も捨てたもんじゃないぞえ~♪♪おいでやす~♪♪





よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓



追伸 過去の写真が見られなくなっているという連絡を頂き、確かめたところ『ほんまやー!!』の大惨事(;′Д`)ノ
順次修正していくつもりです。そこんとこ宜しくしてくださいませ。教えてくれてありがとうー!!言って貰わなかったら気付けないままだったもの。ありがたや~ありがたや~(人´∀`)





category: 猫処

TB: 1    CM: 19   

神奈川ねこ巡り 

今日はがっつり猫尽くしして来ましたよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヒャッホーイ




本来なら1か所ずつ、じっくりご紹介したいんですが、




ほやほや感重視ということでムニャッと圧縮してお届け致しますね♪




まずはココ

IMG_2861_convert_20130519174849.jpg


NEKO-EXPO2013




猫作家さん多数の作品展です。




こんなに作品数がある猫展は初めて!!見応えたっぷりでしたよ。




そんで持って↑↑のミュージアムの並びに建つコチラへ

IMG_2862_convert_20130519174917.jpg



ギャラリー 猫の箱




鎌倉の景色の中にニャンコ達が描かれているシリーズは、猫も鎌倉も大好きな私はウハウハだヌーン。




そしてそのシリーズとは関係ない猫カレンダーを買ったヾ(・・;)ォィォィ




こりがね、是非見て頂きたい1品なんですわ~。




366匹の猫が1パネルに描かれているんだヌン。




うるう年でも使えるように366匹なんだってさw




そしてそして長谷方面へ移動




写真撮らせて貰うの忘れたーーーΣ(´Д`lll)




sironekoさん




猫の器に、猫のアクセサリー、猫のぬいぐるみ等々・・とにかく私好みの雑貨がたくさん並んでいるお店なのです。




以前、寝室ご案内の時に載せた ぬいぐるみ は、ココでお願いしたものだぉ。




商品も素敵だし、オーナーさんとの猫談義も出来ちゃう




鎌倉へ行くと必ず訪れると言っても過言ではない私達夫婦のパワースポットw




そのまま、お昼ごはんも食べずに横浜市中区へ移動~


IMG_2865_convert_20130519174938.jpg



結果として、目指してた場所と違ったのですが『猫』に吸い寄せられて寄り道・・( ´_ゝ`)文字だけでゴハン3杯イケルカモー




正解の目的地はココ



IMG_2868_convert_20130519175002.jpg



の奥にある山手111番館で行われている猫絵画の作品展です!!




作者の方々は、皆さんFC2のブロガーさんなんですって(*´艸`*)コンナ繋がりステキー♪




まだ期間中ですので機会のある方は是非(*´艸`*)




詳しくは作者様がこの記事で書いてらっしゃいます。




私はこの記事を拝見して、参上したんでやんすよ~♪♪




写真展で自分の描いた『ねこ』を子供の作品か?と聞かれ、ショックに打ちひしがれていた夫さんは、




終始、感心しきりでしたw




予定を詰め込み過ぎて、慌ただしくなってしまいましたが、十二分に猫ライフ満喫したよ。




まさに まみれ風味!!




IMG_2844_convert_20130621204432.jpg



おかげで私達は真っ暗なオウチでお留守番だったのよね




電気は悪かったよρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)代わりに今晩は一晩中煌々と点けちゃるからな、ユルチテー




IMG_2843_convert_20130621204410.jpg



そんなん望んでないわーщ(`Д´щ;)




(/ω・\)テヘペロー







よくわからぬままに登録してみました。猫ライフに共鳴orニンマリして頂けましたらポッチリ宜しくお願いします♪
↓↓




category: 猫処

TB: 0    CM: 8   

ドリプレ・ローズガーデン 

カレンダーとは無関係に生きる我が家ですが、




今日はたまたま夫さんがお休みだったのでドリプレ・ローズガーデンへ行って来ましたよ♪





なんでもニャンコが居るって聞いたもんでね(o´ω'o)ノ行キマースの即返。





1人500円の入場料を払うと、お庭を自由に散策出来るのさ。




ちょっくら時期には早いのかな、バラはほとんど咲いてなかったけど、




ミヤコワスレやアイリス、その他諸々のお花でにぎわってたよ(;´Å`)他の名前ワカランー


IMG_2185_convert_20130429230405.jpg


紫とブルー溢れるお庭をてくてくしてると・・





IMG_2181_convert_20130429230331.jpg


居ました居ました!!




しかもメチャンコ人慣れしれるぞーぃ!




首輪付けてる5匹はココの子、その他5匹程は迷い猫チャンだとか。




私たちは4匹しか出会えなかったけど、みんな結構なおっとり温厚さんでした゜*。(*´Д`)。*° チャワエエ~




IMG_2159_convert_20130429230214.jpg



常備してるお手製ねこじゃらし(靴紐に飾りを付けたもの)も登場~。




素早さ『2』くらいの動きが、なかなかコミカルで思わずニタ~としてしまったw




IMG_2190_convert_20130429230443.jpg


折角なので、カフェで≪おやつタイム≫




こんな方がいらしてくれるなら、相席が楽しみになっちゃうこと請け合い♪




(*´Д`)=3ハァ~





おうちから出ても、結局 『ねこ』 を求めてしまう人間ズなのです・・。



category: 猫処

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お客様

検索フォーム

毛深い家族紹介

掲載されたもの

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

ブロとも申請フォーム

